※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

授乳間隔についての相談です。生後1か月半の娘が、4〜5時間おきに授乳を求めるように。授乳量は母乳左右10分ずつ、ミルク60ml。授乳量は変わらず、間隔が広がったため、足りているか不安。おしっこ4〜5回、うんちは3〜4回。意見をいただけますか?

授乳間隔についてです。
生後1か月半の娘がいます。

ここ数日前から、昼も夜も4〜5時間程でぐずり出し、授乳をするようになりました。
夜は長い時は7時間程まとめて寝る日もあります。
一回あたりの授乳量は、母乳を左右10分ずつ、ミルクを60mlです。
生後2週間まではずっと寝ていて、3時間起きに起こして授乳していたのが、1か月検診の頃には自然と3時間起きに目を覚まし上記の量をあげていました。
ちなみにミルクの量は80や100など増やしてみても結局60以上は殆ど飲みません。

授乳量を増やしていないのに間隔だけあいているので
足りているのか、起こしてでも授乳すべきなのか、分かりません。。
ちなみにおしっこは一日4〜5回、うんちは3〜4回程度です。

ご意見いただけますでしょうか?

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

上手に飲めてるんだと思います😊体重の増えに問題なければわざわざ起こして授乳しなくていいと思います🎶

• りり

りり

ほんとですか?😭
    ここ数日から急に起きにくくなったので不安でした、、
    ありがとうございます😢

• 4月4日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちも上の子は1ヶ月検診終わってからは夜通し寝てくれてたし下の子も21時半~5時頃まで寝てくれてますよ☺️

• 4月4日
  • りり

りり

そう言っていただけてほっとしました😭💕
    なかなか起きないと特に夜はありがたいけどちょっと不安になっちゃいますよね😂💦

• 4月4日