※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

少しだけ吐き出させてください。わたしのワガママかもしれませんがモヤ…

少しだけ吐き出させてください。
わたしのワガママかもしれませんがモヤモヤ…

現在義理親と同居中
3日前からわたしがロタに感染。
子供はロタではなかったのですが下痢が続いている。
子供よりわたしの方がひどく、嘔吐に関節痛、39度超えの発熱、胃痛に腹痛。
旦那と義理親、そして少し遠くに離れている義理姉が毎日来てくださって子供のことをみてくれてとても感謝しています。
そのおかげで、ご飯が食べれなかったのでまだちょっとフラフラしますがかなり回復しました。

ロタということもありほぼ子供と触れ合わず、この三日間、子供と触れ合える唯一の時間が授乳の時間と夜泣きの時だけ。

回復したので抱っこしようとすると、まだ休んでて!寝てていいよ!と言われ部屋に戻されてしまいます。
もちろん、義理親は悪気なくきっとまだ本調子ではないだろうとわたしの体を気遣って言ってくださってるのは分かっていて、嬉しくも思います。
しかし、子供と触れ合いたい…
息子は前まではわたしの顔を見ると笑顔を見せてくれていたのが、わたしのことを忘れて笑顔を見せてくれないんじゃないかと変に不安。
子供を抱っこして、あやして、笑顔を見たい
お母さんだよー!ってやりたい

コメント

❁¨̮

あー、分かります
私も子どもが新生児の時に義両親の実家にと世話になってたんですがそんな感じで休んでていいよ、って言われて寂しかったです。そうじゃなくて…って思って結局1週間で家に帰ってしまいました笑

• みー

みー

寂しいですよね…
    なんだか自分だけが違う家庭にいるような感覚になってしまうんです。
    感謝はしてるんですが、そういう優しさは適度にお願いしたいです…

• 4月3日
  • ❁¨̮

❁¨̮

向こうは親切で言ってるつもりかも知れないのでハッキリ言うしかないと思います😣

• 4月3日
  • みー

みー

それしかないですよね…
    実はこんな風に思うのが2度目で💦
    きなこさんと同じく、新生児期の時に同じようなことがありました。
    旦那に言ったところ、それを義理親に伝えたんです。
    そしたら旦那に、落ち込んでたと言われ、親切にやってくれてるのにまた落ち込ませるのも嫌だなと思い、モンモンとしてました。

• 4月3日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そしたら帰って貰ったらどうですか?
    もう大丈夫だし、とか言って。
    落ち込まれてもこっちがそれでストレス溜まるのも困りますしね😵
    私は子ども新生児の時、産後のホルモンのバランスかで涙が止まらなくなり旦那に泣いて帰りたいもう無理だー😭ってお願いしてその日にかえりました💦

• 4月3日
  • みー

みー

義理親と同居なんです…
    さっきも大丈夫ですから!と言って義理母が抱っこしてるのを無理やりわたしがようやく抱っこしました。
    今も隣で義理親と旦那が子供のことで笑ってるのを聞くと悲しくなってきました…
    体調崩したわたしが悪いんですがね💦

• 4月3日
  • ❁¨̮

❁¨̮

それは大変ですね😵あなたは悪くないです!よく頑張ってます!!

私も息子と離れてたし寂しくて抱っこしたいんです、って言うのはどうですか?分かってくれると思います😃
    私もそうやって、こうして欲しいとか自分の気持ちちゃんと伝えていれば良かったなと思いました。
    これから離乳食はじまったりすると、勝手に変なもの食べさせたり、色々あると思うので事細かに、これはこうしたい、とか言ってお願いした方がいいです。私はあれからはちゃんと言うようにしたらかなり楽になりました😄

• 4月3日
  • みー

みー

子供のことを可愛がってくれて嬉しいし色々とお世話になってる部分もあるので、自分の気持ちをちゃんと伝えたことありませんでした。
    嫌なこともわたしが我慢すれば全てうまくいくと思っていたので。
    我慢しないで言ってみようかな…

• 4月3日
  • ❁¨̮

❁¨̮

お義母さんそれで怒る様な人ではないですか?悲しむくらいなら
    ごめんなさい、でもこうしたくて
    とか、さ謝りながら言うのもいいかなと。同居だと言えないで居るとすごいストレス溜まりそうです😭

• 4月3日
  • みー

みー

怒るような人ではないですが、根に持つタイプというか💦
    同居で言えないとなるとかなりストレス溜まります…
    同居する前は旦那と喧嘩なんてすることなかったのに、今ではしょっちゅう喧嘩です💦
    やっぱり同居は難しいです

• 4月3日
  • ❁¨̮

❁¨̮

結局同居辞めるのが1番楽ですよね…😵💦

• 4月3日
  • みー

みー

本当にそれですよね…
    増改築なんてしなきゃ良かった(´;ω;`)
    ローンさえなければすぐ出るのに

• 4月3日