※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

3回食前に断乳したいママさんいますか? 8ヶ月2回食で体重増えず悩んでいます。

3回食前に断乳したママさんいらっしゃいますか?
8ヶ月2回食です。
1食:お粥50g 野菜・果物20〜30g・タンパク質食べてます。
独身時代からお酒が唯一の楽しみでした。
妊娠、出産でお酒を我慢してたんですが
ストレスの発散ができずイライラしてきました…

ただ何度か預ける際にミルクを作ってもらってたんですが
ミルクはもう飲んでくれないんです。
そうなると母乳を飲ませないと体重増えないですよね…泣

批判や中傷などはお控えください。

コメント

ままり

2回食で断乳してしまうなら
もう3回食にしてみてもいいと思います😃完食してるみたいですし😃
8ヶ月で3回食にする人結構いてるみたいですよ😃
量はちょっと少な目ですね💦
娘は目安通りお粥80㌘食べます😃
9ヶ月になればまた量増やせますし😃

  • か

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🙄
    子どもの体的に3回食はどうなのかな?負担になるのかな?と考えてました💦
    80g食べる日は数えるくらいです😣

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    8ヶ月で3回食にしちゃいましょうって
    栄養士さんが進めてきたと言ってる人がいてました‼️
    なのでそこまで負担ではないのかもしれません😃

    ハイハイはしますか??たっぷり動いてもらうか
    ご飯とご飯の間隔を長くしてお腹すかせるとかで
    どうにかなったらいいですけど😣

    • 4月3日
  • か

    そうなんですね!栄養士さんに相談するのもいいですね🧐

    掴まり立ちやハイハイします!
    今日は眠くなって泣き始めて、夜ご飯あまり食べず寝てしまいました😭難しいです😭

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    難しいですね💦赤ちゃんって眠いと
    ほんとグズりますよね😅
    泣いてるのに無理矢理あげても
    ご飯嫌いになったら1番だめなやつですもんね😣

    • 4月3日
  • か

    そうなんですよね…😭
    お昼寝もう少ししてくれたらよかったんですが起きてたくさん遊んで😂
    ご飯嫌がって更に食べなくなったら困ります😭

    • 4月3日
chiii

10ヶ月で三回食が安定してから食べる子は卒乳してますよ^ - ^

  • か

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    まだまだ先ですね😂

    • 4月3日
みきゃん🍊

私もお酒大好+旦那も酒飲みなのでほんと飲めないストレスヤバイです😱

娘は今3回食でら230ぐらい食べるのでそろそろ断乳予定ですが、2回食とその量だと断乳はまだ早すぎると思います💦
お子さん食に興味があるようでしたら3回食にして徐々に食べる量増やしてみてはどうでしょう?

  • か

    同じようなママさんが!😂
    うちの旦那も酒飲みです😂

    大人が食べてるの見つけたらよじ登ってとろうとします!笑
    ただ食べるより眠たいが勝って今日はお粥50gも食べなかったです😭
    朝は80g食べてたんですが…💦
    少しずつ3回食にしていったほうがいいですね😭
    早く飲みたいです泣

    • 4月3日
  • みきゃん🍊

    みきゃん🍊

    ほんと隣で飲まれると殺意が湧きますね😂

    ちなみにうちも哺乳瓶拒否でしたが色々変えてみたりお休みしてみたりでミルクも飲めるようになりました😆

    離乳食増やしつつ哺乳瓶もチャレンジし続けるのも良いかと!

    • 4月3日
  • か

    ビールのみたいです😭笑

    ほんとですか!!
    離乳食でもベビーフードのホワイトソースとか全然食べてくれなくて💦

    ストロー飲みはできるのでストローでチャレンジもしてみます☺️

    • 4月3日
Rei

うちは二回食で1回の量は230〜240g食べます‼︎
私ももう少し量が増えて安定してきてからの方が良いのでは無いかなって思います😌

  • か

    コメントありがとうございます!
    一応月齢の最低目安量は食べてますが、何をどのくらい増やしていいかがわからないです💦
    そうですよね😣
    早くストレス発散したいです😭

    • 4月3日