※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaanaa
子育て・グッズ

哺乳瓶で飲ませる方法やオススメの哺乳瓶について教えてください。

同じ様な経験のある方乗り切った方法を教えてください(>_<)
生後4カ月の男の子なんですが、事情があり保育園に預ける事になりそうなんですが...完母で育てていたので、哺乳瓶をとても嫌がってお腹が空いていても全く飲もうとしてくれません...😓子供には親の事情で申し訳ないんですが😭💦
哺乳瓶は、Pigeonを使っています。哺乳瓶で飲んでくれる様になったとてもあう方😭💕どの様な方法で成功しましたか?(>_<)また、オススメの哺乳瓶があれば教えてください😭❤️

コメント

パスタ

母乳実感の乳首いいですよ!
うちは、私からだと🍼飲みませんでしたが、私がいないとパパや他の人からだと飲んでました。
ママが数時間家を空けて、パパか誰かに練習してもらうといいです。

• naaanaa

naaanaa

今母乳実感使ってます(T_T)
    旦那さんに頼んでみます😊🙌
    ありがとうございます⭐️

• 2月26日
luna.rosa

保育士です。入園までとりあえず乳首を色々試してみて、やっぱりダメなら、全然受け付けてくれません💦と言って預けて下さい。
保育園でどうにかします。
母乳しかダメで、哺乳瓶で解凍した母乳を飲ませようとしても乳首を嫌がりギャン泣きし続ける子を預かったことがありますが、スプーンで飲ませたり、コップにしたり色々試して、最終的に哺乳瓶でミルクを飲むようになりました。多少時間はかかっても、どうにかなりますから大丈夫ですよ(^ ^)

• naaanaa

naaanaa

色々試してみます🌟
    初めての子供で保育園もどこまで対応して頂けるのかわからないですし、1人の子供につきっきりは無理だと思っていたので飲めないとほったらかしにされるのではと心配してました。とても失礼なお話なんですが、テレビで虐待等のニュースを見るととても不安が増していました。気分を悪くされたらすみません。
    でも、保育士さんのお話を聞けて安心しました(T_T)ありがとうございます😭❤️

• 2月26日
  • luna.rosa

luna.rosa

ああいうニュースは不安になりますよね💦稀なケースだと思います、ああいうのは。
    認可保育園は子どもに対しての保育士の人数とかに決まりがありますので、お預かりしている子どもさんには目が行き届くような配置になっていなければおかしいんです。
    確かに1人の子どもにつきっきりは難しいですが、泣こうが喚こうが、何より食べてくれない、飲んでくれないことが困るので、保育士は頑張りますよ♡
    入園前の面談等あると思いますので、色々相談なさってみて下さい。

• 2月26日
  • naaanaa

naaanaa

それが、認可の方は入れず認可外のとこに預けるので不安が増しました(>_<)
    そうですよね(T_T)保育士さんには大変な思いをさせてしまうかもしれませんけど、託すしかないですね😆🙌見学に来て下さいと言われたので、色々聞いてきます!ありがとうございます😭❤️❤️

• 2月26日
  • luna.rosa

luna.rosa

認可外にも勤めた事がありますけど、大丈夫ですよ(^ ^)市の認証とかですか?
    見学して、よーく見てみて下さい。食事の様子とか、活動中の保育士の様子とかでなんとなく見えてきますよ。不安に思う事はとりあえず、保育士にぶつけて下さいね!

• 2月26日
  • naaanaa

naaanaa

そうなんですね!市の認定?は、されてる様です(>_<)ちゃんと目で見て確かめたいと思います☺️💕スプーンでは結構飲んでくれだしたので、哺乳瓶で飲んでくれるよう頑張ります!
    親身にありがとうございました😭❤️❤️

• 2月27日
まなゆいはる

ちょっとずれた回答かもしれないのですが、私も同じ位の時に事情で子供を預けなければいけなくなった事がありました。
とにかくおっぱいしか嫌な子で、乳首が切れて保護するものをつけたらふんずりかえって怒り、ほにゅうびんなんかどのメーカーを使ってもだめで、とにかくおっぱいに常に吸い付いてるくらいおっぱい星人で本当に悩みました。

そこで色々な所で同じように質問をしてみたところ、相手はプロなのでスプーンであげるとか、母親がいなければ意外に哺乳瓶でいけたとか、お腹がすけばなんでも飲むなどの回答をいただけました。

結局その後預けなくても大丈夫になり、預けなかったので実際の所がわからないのですが(^^;)
そういう意見もあるようです。

• naaanaa

naaanaa

おっぱい星人大変ですね(ー ー;)うちんとこもそうなりつつあるんですかね😭
    そうなんですね☺️友達に言われてスプーンでもあげてみたんですが、気が遠くなる作業で...子供も嫌がっていたので諦めちゃいました(>_<)
    でも、少し気が楽になりました!ありがとうございます☺️💕

• 2月26日
夏子

母親だと母乳の匂いがするので哺乳瓶は嫌がるみたいですね。預けちゃうとすんなり飲めるかも…ですよ

• naaanaa

naaanaa

なるほどですね🌟
    旦那さんに頼んでみます💕ありがとうございます!

• 2月26日
ま ゆ

保育士してます✨
私のクラスにも完全母乳だった子が入園してきて、哺乳瓶がダメだった子がいます。
最初は母乳を持ってきてもらって哺乳瓶に入れて飲ませていたのですが、嫌がって泣いて飲みませんでした。
そんな時はスプーンで少しずつすくって口にいれたりなんとかして少しでも飲んでもらいように頑張りました✨
母乳だった子が急に哺乳瓶&ミルクになり戸惑ったんだと思います。
保護者の方とお話しして、その子が使えるミルクと哺乳瓶をたくさん試してなんとか使えるのを見つけてました。
お家でも、少しずつ哺乳瓶とミルクを練習してもらうようにお話しして、1ヵ月もしたら哺乳瓶から飲めるようになりました✨
嫌がって飲まないと凄く心配になると思いますが、いつかは哺乳瓶に慣れて飲めるようになっていたので大丈夫だと思います✨
頑張って下さい✨

• naaanaa

naaanaa

そうなんですね🌟ミルクより母乳だと飲みやすいのでしょうか?さっきも咥える事すらしてくれず根負けしました(T_T)
    ミルクでも合う合わないあるんですね😱💦ま ゆさんは良い保育士さんですね🌟
    子供には一時嫌な思いさせるかもしれないですが、頑張っていきたいと思います(>_<)
    ありがとうございます☺️💕

• 2月26日
  • ま ゆ

ま ゆ

そんな事ないですよ✨
    体験談だけなので(笑)
    母乳を哺乳瓶にいれたらのむけど、ミルクだと飲まなかったので、保護者の方もたくさんのミルクを試してました✨
    ミルクの味に慣れるまでは少し大変でしたが、今では自分で哺乳瓶持って飲んでます(笑)
    慣れてくれるまでは子どもさんもお母さんも辛いかもしれませんが、一時的な事なので乗り切れるといいですね✨
    まだ母親になっていない私が出しゃばった事を言ってすみませんでした( ´•д•` )💦

• 2月26日
  • naaanaa

naaanaa

そーなんですね!スプーンでは少し飲むので、ミルクが嫌な訳ではなさそうです😊
    自分で哺乳瓶持って飲むなんて可愛いですね(笑)見てみたいです(笑)
    慣れるまで私もかわいそうで仕方ないと思ってしまそうですが、頑張ります(T_T)ありがとうございます🌟
    保育士さんのお話聞けて良かったです😊出産頑張ってくださいね😁👍💕

• 2月26日