※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
雑談・つぶやき

30歳 アラサーです😂同じ年回りの方 自分で自分のこと「おばさん」と思い…

30歳 アラサーです😂

同じ年回りの方 自分で自分のこと「おばさん」と思いますか??

わたしは 童顔で低身長のせいか だいたい24.25歳くらいに見られることが多く(決して若々しいとか 綺麗だからじゃないのが悲しいところw) 例えば 友達の子と遊んでて 自分のことを「お姉ちゃん」と言うのも抵抗あるので 「おばちゃん」と言うのですが すると「なんか 全然おばさんじゃないじゃんって言われたい人みたいだよ」とつっこまれてしまい そんなつもりはなかったのですが それからなんとなーく 言いにくくて🥺

皆さんはどうですか?

コメント

クッキーつくったよー

30歳です!私は自分のこと完全におばちゃんだと思ってます😂というのも私はみきこさんとは正反対で、おばさんくさい顔をしているからです💦
そんなこと言われたら自分のことおばちゃんって言いづらくなりますね😭

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

参考になりました!

• 4月3日
( ´ー`)

31ですが普通に「おばちゃん」て言いますよ🙂
そういうこと言うお友達のほうがひねくれてるような💦

♡プリヤン♡

28です❤見た目とかではなくて個人的に子供産んだらおばちゃんかな?とおもいます。〇〇ちゃんのおばちゃん的な☺️

私は自分自身おばちゃんと呼ぶことになんとも思わないので、他所の子にも普通に『おばちゃんはねぇ…』とか話切り出したりします

★JilLE★

おばさんと思ってます!
でも、周りからは10代とか20代かな…
小学校高学年の子に、息子の「お姉さん」って思われちゃいました🤣

惣菜担当

私も30歳です(^^)
基本的には〇〇ママと自分のことを呼びますが、特に仲良しな友達の子には、クセのある感じで、「おねーさんはねぇ〜」と言うかな(笑)
そこでもし「おばさんじゃん!」と言われたら、「失礼な!(笑)」と言いつつおばさん呼びに、普通に「おねーさん」と呼ばれたらそのままって感じですかね😅

私も20代に見られるので、難しいですよね💦

アーニャ🥜

今年32になります☺️
おばさんだと思ってます。。

白髪もこの間ついに一本出てきて、本格的にババアだなって思ってます☺️
肩こりも酷い。笑

でも、子供にもしおばさんって言われたらお姉さんでしょ??って言うと思います🤣🤣笑

冗談でですけど😂

思います\( ˆoˆ )/
小さい時から、子ども産んでる人はどんなに若くてもおばさんって認識でしたね笑