※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもを育てている方へ質問です。赤ちゃん用のだしパックを使いますか?大人用はまだ早いでしょうか?

1歳2ヶ月の男の子を育てています。
同じくらいの歳のお子さんをお持ちの方に質問です。

お味噌汁を作るときのだしは昆布や昆布からとってますか??
無添加の赤ちゃん用のだしパックを使用していますか?
大人用のだしパックはまだ使わない方がいいですかね(>人<;)

コメント

m.

普通に大人のと一緒です😂

• りんご

りんご

ありがとうこざいます☆
    もう一歳すぎたら大丈夫な気がしますよね😂

• 4月3日
  • m.

m.

10ヶ月くらいまでは無添加のだしパック使っていましたが、完了期になった11ヶ月からは無添加も気にせず大人の同じ粉末の本だしです😂

なんかそこまで無添加やオーガニックとか気にする必要あるのか??って思ってしまって🙊
    本当は無添加とかオーガニックとか気にしてウィンナーとか加工品も避けてたりするママいるからその方が体には良いの分かってるんですが…私には無理でした🤣

• 4月4日
ひまわり

基本無添加のでやってますが、たまに大人と同じ本だしの味噌汁あげてます!

• りんご

りんご

無添加にされてるんですね☆
    別で作るのが面倒で😂
    参考にさせて頂きます✨

• 4月3日
たくママ

手抜きの本だしです(笑)

多少薄味にはしてますが、わざわざ出汁を取るのは私はめんどくさくてやめちゃいました^^;

• りんご

りんご

ありがとうございます☆
    だしをとるの面倒ですよね😂
    うちも本だしさまさまです!

• 4月3日
+*R*+

うちは水出しでとっています。
とても簡単なのでいいですよー(^^)
保存容器に昆布と鰹節をいれて、1日冷蔵庫で置いておくだけです。
簡単でおいしいので是非♡
大人だけのときはほんだし使ってましたが、うちはお味噌汁は毎日飲むので、子供にはできるだけ体にいいものを選びたいなーと思っています。

• りんご

りんご

水出し簡単そうでいいですね😊
    私もできるだけ子どもの体にいいものを…と思うんですけど料理が得意な方ではないので手抜きしちゃってました😖💦
    ぜひ参考にさせて頂きます☆

• 4月5日