※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ٩( ᐛ )و
お金・保険

保険について相談です。心療内科通院中で眠剤と抗不安薬を服用中。内服量は減り、経過は安定しています。医療保険、生命保険に申し込んだが通らず。同様の方、保険どうしてますか?

保険について教えてください。
心療内科通院中、眠剤と抗不安薬を飲んでいます。
以前よりは内服量は減り、経過は安定しています。
医療保険、生命保険申し込んだのですが、やはり上記のことがあるためか、一つも通りませんでした。
私のような方、保険どうされてますか?

コメント

あーちゃん

ほぼ通らないですよね🌀
緩和型の保険を探すか告知ごまかして入るか諦めるか..だと思います。

私のことなのですが、
8年前に精神科に通院している最中に誤魔化して入りました。入ってから7年ほどたって初めての請求が出産に関することだったので問題なく保険金はおりました。
が、義務違反なのでおすすめはしません!バレたら解約、保障なしです。
現在は最後の通院か2年たちました。
1年前にコープ共済は告知が緩いので入り直してあと3年、心療内科などは受診せず頑張ろうと思ってます。
5年たったら告知該当しないのでそこで民間の保険に入る予定です😖

• そうちゃんママ٩( ᐛ )و

告知はごまかすとあとが怖いですもんね。なので、全部正直に書いてきました。そして落ちました(T ^ T)
    心療内科卒業、薬卒業が一番いいのはわかります。それができない自分が悔しいです。

• 4月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

保険レデイに2年請求がなければ大丈夫と言われて私の親が入ってくれてました。
    その当時のことは躁鬱でほとんど記憶がないです笑
    が、その時万が一何かあって保険が降りなくても生活に支障がなかったので一か八かで出来たことだと思います。
    ちらっと聞いたことなので本当かわからないですが、保険会社に申込の記録が残るので出来るだけ鬱など精神疾患の告知はしないほうがいいと言われました。
    年数が経っても記録が残ってて断られる..みたいなこともあるらしいです。
    うまく言えないですが、5年の告知が求められるだけなのでむやみに言わない方がいいと...
    本当かわからないですけどね😞💦

私は途中数ヶ月の間隔が空いたりしてますが14年飲んでて2年前にようやく落ち着いたので..
    焦らなくて大丈夫です。
    いつか落ち着きます😊

• 4月4日
K

保険会社に勤めています😊
私の会社は、通院中の方でも入れる保険はありますよ!

保険によってはあるのですね👀

• 4月4日
aina 🦋

私は完治して診療内科通いが終わってからしか保険に入りませんでしたよ!😂

完治して、卒業できればそれが一番なのですが、今の私はまだ遠い道のりです。終わりも見えません。😭

• 4月4日
まち

10代の頃に鬱病で通院し始め、一度なおりましたが、また再発して間が5年空いてないので、私も新しい保険は緩和型しか入れません。
なので生命保険は入れず。
がん保険は最初の通院より昔に祖母がかけてくれたものをそのまま払い続けてます。内容がだいぶ古いのでかけ直したいのですが、一度ダメ元で別のところに出したらやっぱり告知でひっかかったので諦めてます。
医療保険だけ新しくかけました。
アクサの緩和型です。当時再発して間もなくて抗うつ剤も眠剤も抗不安薬も結構量飲んでたと思います。

やはり緩和型ですかねぇ😭
    内服していても入れるのですね!
    やはり普通より支払額は多いのでしょうか?😭

• 4月4日
  • まち

まち

私がかけてるものは2000円ちょっとのものです。
    金額だけだとそんなに高くないですが、内容が同じ2000円のふつうのに比べるとやっぱり薄いです💦
    (というか手厚い特約とかをつけれなかったです)

• 4月4日