※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

おままごと用の野菜や小物は、プラスチック製がおすすめですか?それとも木製がいいでしょうか?キッチンはまだ買わない予定です。

おままごと用の野菜や小物は、プラスチック製と木製どちらがおすすめですか?
キッチンなどはまだ買う予定はなく、まずは食材とお鍋・お皿などで遊ぼうかなと思ってます😊

コメント

Nmi

木製の方がいいみたいですよー
高いけど😂

• まり

まり

お礼が遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます!
    木製がおすすめなんですね😊
    誕生日プレゼントなので、少し高くても木製にしようかなと思います🍀

• 4月23日
sia

木製が良いと思いますが、あとひとつ、接続部はマジックテープのが良いかもしれないです(*’ヮ’*)
マジックテープのとマグネットのが両方あるのですが、マジックテープの方が「ザクッ」と切った感があるみたいで、子供はそっちばっかり切ってます🤣
マグネットの方が見た目も綺麗だしゴミとか詰まらないだろうと思ったんですけどね(^д^;)

• まり

まり

みなさん木製がおすすめですね🍀
    確かに自分が子供のころ、マジックテープをザクザク切るのが楽しかった記憶です😊

• 4月23日
ぶたぴーなっつ。

木製の方がいいですよ!
プラスチックは凹んでしまったりしますし、木製の方がしっかりしてるし、木の温もりって子供にいいらしいです❤

• まり

まり

確かにプラはへこんだりしそうですね😅
    木の感触は気持ちいいですよね🌲

• 4月23日

木製の方が良いかなと思います😊コストコでセット1000円位で売っていました。他の所だと高いですが💦

• まり

まり

コストコにもあるのは知りませんでした😲
    あちこち探してみます💡

• 4月23日