※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
徹底的に手足
その他の疑問

保育園での服装について。北海道です。慣らし保育3日目なのですが、ロ…

保育園での服装について。北海道です。

慣らし保育3日目なのですが、ロッカーにいれて用意した肌着がタンクトップタイプにしてしまったんですが、寒いと思いますか???
まだ着替えを使ってないので買って置き換えることもできるんですが、上の子もこれまで冬も夏用のタンクトップを肌着できてた日もあり(Tシャツ型の日もあり)、室内があたたかかったり、車移動が多くて、風邪もそんなにひかなかったので気にしなかったんですが。
私自身が暑がりで、基本薄着なので、ちょっと人とズレてて、この度保育園に行くようになり、他の子どもたちの服装をみて自分の子どもにかわいそうなことをしてるのではと心配になりました。
しかも春からと思って買って名前付けたものが、ここ数日冬みたく寒くなったりして…何着せたらいんだか、急にわからなくなりました。
保育園児さんどんな格好で通園してますかー?

コメント

暖房しっかりついてるし
床暖とかもあるので
薄着と言われてます!

室内では薄手のトレーナーか
普通にロンTと言われているので!

タンクトップでも大丈夫だと思います

• 徹底的に手足

徹底的に手足

タンクトップでも大丈夫って言ってくれてホッとしました😭よかったです🙇回答ありがとうございます😄✨

• 4月3日

退会ユーザー

旭川に住んでましたが
    外と中の気温差凄いですよね!

今までそんなに風邪も引いて
    ないとのことですし羨ましいです!

• 4月3日
  • 徹底的に手足

徹底的に手足

今まで引きこもり育児のようなのもあって風邪ももらわなかったのかもしれません😅ホント外にでたらこんな寒かったのか!ってよくなります😵

• 4月3日

退会ユーザー

寒波きて雪も多かったですしね・・・

お互い風邪引かないように
    頑張りましょう😣😣💓

• 4月3日
  • 徹底的に手足

徹底的に手足

はい!😆ありがとうございまーす😄✨

• 4月3日
  • ごま

ごま

うちも1日から保育園行っています!
    2月に見学に行った時、外は雪の中、子供達は半袖シャツに薄手のズボンで遊んでました。見たときはえっ!と思いましたが、先生に聞くと部屋がとても温かくなるので冬でも長袖シャツはいらないし、半袖シャツで過ごさせてもらってると言ってました。服装もトレーナーでなくロンTで大丈夫と言われたので、うちもロッカーには半袖シャツとロンTと薄手のズボンを入れていますし、その格好にジャンパーを着せ車で送迎してます。1日天気が良かったので散歩に行くのにズボンを2枚履かせて行って来ましたと言われました…まわりはまだつなぎのお友達が多かったので昨日から散歩用につなぎを保育園に置かせてもらってます。
    きっと保育園でも対応してくれると思うのでタンクトップでも大丈夫だとおもいます!
    私も他の子がどんな感じなのか気になります。4月なのに昨日、今日と雪も降り着るものに困りますよね。

• 4月3日
  • 徹底的に手足

徹底的に手足

そうなんです、急に寒くなるから用意してた服とかダメだったかと思って…😭下の子のクラスも近々お散歩あるっていってたから、少し余分に防寒できるもの持ってこうと思います。回答ありがとうございます。😄✨

• 4月3日
まみー

屋内は暖かいのでタンクトップの肌着に長袖の服とズボンを履かせてます!
外に出る時はカーディガンやパーカーを着せてから冬用ジャンパーか暖かい日は春用ジャンパー着せます!
日中と夕方で気温差が激しいのでその都度対応できるようにします!!

• 徹底的に手足

徹底的に手足

返信おそくなってすみません、回答ありがとうございます🙇
    インナーはタンクトップ着せてるかたいらっしゃってよかったです。うちもアウター以外に調節可能なパーカーなどを持っていくなどするようにします😊ありがとうございます😄

• 4月4日
北の大地のさくらママ

屋内では指示があってTシャツと長ズボンに着替えてます

• 徹底的に手足

徹底的に手足

Tシャツ指示の園もあるんですね😊
    やっぱ子どもは室内ではしゃぎ回ると汗かいたりしますもんね🤔
    回答ありがとうございます😄

• 4月4日
  • 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

床暖が入ってるそうなのでシャツ着せないらしいです

• 4月4日
  • 徹底的に手足

徹底的に手足

なるほど汗かいて汗疹できるよりはそのくらいのほうがいいのかもですね😊👍

• 4月4日
  • 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

下手に厚着よりは確かにいいですよね。

• 4月4日