※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くくる
ココロ・悩み

出産後に糖尿病境界型と診断されたくくるさん。生活や食事に不安があります。

2/15に子どもを出産したくくるです。
28週あたりから妊娠糖尿病でインスリンも使っていました。
産後血糖値が正常に戻ってると思っていたら、2時間後140ジャストで境界型と診断されました。

親戚にも糖尿病は、いなく160センチの43と痩せ型です。

気持ちにぽっかり穴が空いたようです。

Hba1cは、5.7とのことでした。

どのような生活をしたらいいのでしょうか。。

食事をするのが恐くなってしまいました。

コメント

deleted user

私も妊娠糖尿病でした。
糖尿病になるのが怖いので、産後も半年に一度、専門の病院で検査しています。うちは家系的にいるんですけどね、、、
食事は、砂糖はマービーというところの液体甘味料を使い、味噌や醤油は減塩を買うようにしています!!

  • くくる

    くくる

    コメントありがとうございます💡
    ちょろさんの血糖値は、どうでしたか?
    食事にも気を付けて行きたいと思います。

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後はギリギリ糖尿病とは診断されないラインです🙀
    最近太ってしまったので、ダイエットしようと思います。
    ほんと怖いですよね、将来どうなるか

    • 4月3日
  • くくる

    くくる

    そうなんですね。
    ちょろさんも今は境界型なんですね?

    今は、血糖値とかはかっていますか?
    色々聞いてしまい、すみません💦

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ境界型とは言われてないです。
    ただ、血糖値高いから気をつけてと言われています。

    血糖値は半年に一回の定期検査のときだけですね!

    • 4月3日
  • くくる

    くくる

    そうなんですね💡

    境界型ではないとのこと、わたしはひっかかってしまいました💦

    出産後血糖値が下がるものだと思っていたので、かなり凹んでいます💦

    がんばります‥

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も血糖値下がると思ってました、ショックですよね。
    サラダ食べたり、お散歩したり頑張りましょう!

    • 4月3日
  • くくる

    くくる

    はい😭

    コメントいただきありがとうございました!

    • 4月3日
  • くくる

    くくる

    あと!
    血糖値って良くなるものなのでしょうか??すみません💦

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質によると思います!私はインスリンが出にくくて、血糖値が上がりやすいようです。だから、一生気をつけないといけません。そのために半年に一度定期健診にいっています。

    • 4月3日
  • くくる

    くくる

    そうなんですね💡
    私も一生気を付けて行かなくては行けないと思います。
    ちょろさんは、母乳で育てていらっしゃいますか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう2歳なんですが、ミルクで育てました!

    • 4月3日
  • くくる

    くくる

    そうなんですね💡

    本当に参考になりました!
    ありがとうございました☆

    • 4月3日
おさつ

私は元々糖尿病でした。
A1Cが11ありました💦
通常の血糖値は高くて280、低い時は50とかで安定しなくて、ブドウ糖持ち歩きながらインスリンでした。
体調崩して、治ったのに、なぜか全く食に興味がなくなり、なんとなくダイエットに成功して、A1cが5まで下がってました。インスリンとサヨナラ出来ました。糖尿病になりやすい人となりにくい人いるみたいで、太ってる=糖尿病ではないと思います。インスリンが体内で作りにくいだけです。病院にいる人達ほとんど普通体型でした。もし、糖尿病なっても、私みたいにインスリンとサヨナラ出来る事もあります。
糖尿なったら、一生インスリン生活とかじゃないと思いますよー。
でも定期検診は行きますね😃

  • くくる

    くくる

    コメントありがとうございました☆
    そうなんですね💡

    第二子も希望していたのですが、リスクが高くなると聞いて。。。
    おさつさんは、妊娠21週目とのこと。おめでとうございます㊗✨✨

    妊娠する時先生から何か言われましたか??

    • 4月5日