※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

産後1ヶ月10日。悪露が終わりかけていたが急に出血が増え、生理のような状態に。生理再開か悪露か悩んでいる。初めての生理なので違うかも。

産後1ヶ月と10日ほどです。
3/20の1ヶ月検診時に、先生から悪露はまだ少し残ってますねと言われていましたが、ここ最近は出血も減り、薄茶色っぽくなってきて、そろそろ終わるなーって思っていました。
それが、昨日から急に出血が増えました。
悪露真っ只中の時は水っぽい感じでしたが、なんだか粘り?もあったり。赤黒いというか、、、なんか生理の時に似てる??
でも生理痛のような感じは全くありません。
もしかして生理再開??
皆さま、生理再開の時はどんな感じでしたでしょうか??

産後初めての生理だから今までの生理とは違うのかなー?
はたまた悪露なのかなー?
ちょっと悩んでいます。

コメント

♡

全く同じです💦ちょうど今1ヶ月半ですが、1ヶ月くらいで茶オリが少し出るくらいまで悪露が減ったのに2、3日前から生理のような出血が続いてます!おなじく痛みはないですが子宮の戻りがずっと早いと言われてたしはやくも生理再開なのかも、、と思ってます😓

• むぎむぎ

むぎむぎ

私も2週間検診時点で子宮の戻りが1ヶ月検診レベルとお墨付きもらってました😂気になりますよね😅続くようなら産院に電話しようと思います!

• 4月3日
  • ♡

子宮の戻り早いと生理再開も早くなるみたいなので可能性ありますね!😂いいんだか悪いんだか、、笑笑
    そうですね!とりあえず様子見てみましょう😭💦

• 4月3日