※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くめあめ
お出かけ

軽自動車を買い換えようと思っています。子供がいらっしゃる皆さんは何…

軽自動車を買い換えようと思っています。
子供がいらっしゃる皆さんは何に乗っていますか?

私は今ミラ ジーノに乗っているんですが、チャイルドシートやベビーカーを載せるとなるとすっごく狭いです(´・ω・`)

ウェイク、デイズルークス、スペーシア、タント、NBOX等の自動スライドドアがついてる車で悩んでいます(*_*)

コメント

ままり

私はムーブに乗ってますよ〜!
妹が車がなかったので子どもが出来た時に買い換えました!
その後妹は車を買って、タントに乗っています(^o^)
ムーブよりもタントの方が高さもあるしオススメですね(*^o^*)
ムーブが乗れなくなったらタントかルークスかスペーシアにしようと思ってます♪

• くめあめ

くめあめ

最近タントよく見かけます!
    高さがある方が楽そうですよね(*^^*)
    どの車も同じに見えてしまって迷っています(^_^;)

• 2月26日
“叶”mama

うちはパレットに乗ってます!
やっぱり、スライドが付いている方がチャイルドシートに乗せるときに楽ですよ!
ちょっと狭い駐車場などでも隣の車を気にせず乗せられるので!

• くめあめ

くめあめ

マンションの駐車場が狭いのでスライドドアいいですね!
    憧れます(>_<)

• 2月26日
なるさん

ダイハツのタント乗ってます!

• くめあめ

くめあめ

タント広そうですよね(*^^*)
    燃費や走り心地など気になります(°°)

• 2月26日
kana0614

私は軽自動車ではなくHONDAフリードですが、友人がダイハツタントに乗っていて案外広々している事に驚きでした!チャイルドシートが後ろについてました。

• くめあめ

くめあめ

チャイルドシートをのせても広いっていいですね!o(^o^)o

• 2月26日
jaemmm

私の友人がルークスに乗ってます★
後部座席の窓のところに標準装備で
サンシェードが付いていて子供が
居ると便利だなと思いました (*^^*)
収納も出来るので魅力的でした〜♡
広さも充分でした *\(^o^)/*

• くめあめ

くめあめ

標準装備で付いてるんですね!
    収納もあって広いならいいなあ(>_<)

• 2月26日
ATSU

タントに、乗っています。
スライドじゃないと何かと不便ですよね💦

• くめあめ

くめあめ

今の車がスライドじゃなく、かつ駐車場が狭いのでスライドドアいいですよねo(^o^)o

• 2月26日
さくさく

私はスペーシアです。
上の子が自分でドアを開けるときに隣の車にぶつける心配がないのでスライドドアとってもいいですよ!
うちは手動なのですが、子どもでも閉められるし何ら問題ありません。
タントかスペーシアかで迷いましたが、スペーシアの方が燃費がいいということでスペーシアに決めました。ほんとにガソリンが減らないです!あと加速がすごくスムーズです。

• くめあめ

くめあめ

子供が1人で開けられて事故の心配もないのはいいですね♪
    燃費気になってたんですがスペーシアの方が燃費がいいし走りやすいと聞いて気持ちが傾きました((°°*))

• 2月26日
ロペうさぎ

我が家は妊活中に買いましたが、子供ができてからのことも想定内にいれてタント カスタムにしました。スライドドアだし、空間も広いし軽自動車とは思えません。
タントでもよかったのですが、デザイン的に旦那がカスタムの方がいいといったので、値段が跳ね上がりましたが今では私も気に入ってます(*^^*)

じゃりんこ*

私はN-BOX乗ってます!
妊娠が分かる前に購入しましたが、これにして良かったなと思ってます♡
タントも見ましたが、私はN-BOXの顔の方が好みだったし、その時はタントが街でよく走ってたのでN-BOXに決めました。笑