※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配です。早めに出産するか、管理入院するか相談されました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

32週に入ったばかりの初マタです。
今週検診に行って赤ちゃん1456グラム、前回よりは成長してるけどボーダーラインギリギリの小ささだと言われました。
まだ検診は2週間おきの時期なのですが、1週間毎に診てあまり成長が見られない場合、早めに出して外で育てるか、管理入院して様子見るかと言われました。
どうすれば成長してくれるんでしょうか⁉️
まだまだお腹の中で育てて行きたいのに…
同じような経験のある方、どうだったか教えて下さい。

コメント

sy'mama

初めまして💕

あたしもそんな感じでしたよっ
羊水過少症で
早めに産んで今では他の子より
大きいくらいで(笑)

お子さんのこと考えたら
病院に従った方がいいですよっ

  • 海ママ

    海ママ

    返事ありがとうございます(^_^)
    何週で産んだのですか?

    小さく産んで大きく育ってるんですね(^-^)
    早めに産む事になっても希望が持てます😆

    • 2月26日
  • sy'mama

    sy'mama


    36wだったかな?
    ちょーど臨月に入る時に
    産みましたよっ
    2000gで生まれて
    今では1歳3ヶ月で10Kg弱で(笑)

    • 2月26日
  • 海ママ

    海ママ

    今では大きいですね〜😅
    2000g位まではお腹に入れて置きたいです😀

    • 2月26日
  • sy'mama

    sy'mama

    かなり重たくて肩バキバキですよw
    たぶん、病院側も2000gまでは
    様子を見るとぉもいますよぉ😍👍

    • 2月27日
あーか

それが良かったのか分からないですが…
ずーっと小さいって言われてて、2週間でそんなに増えてない日もあって、ママは大きくなってるのにねーと言われる始末(´・ω・`;)笑
心配で、果糖がいいと聞いたのでフルーツ食べるようにしました!
朝ごはんはバナナヨーグルトとか(´。✪ω✪。`)
お通じにもいいですし。
そしたら少しずつですが増えてって、まだ小さめですが37w2400gです!

  • 海ママ

    海ママ

    そう 笑
    ママだけ大きくなってるんです😅
    フルーツ食べるようにします👍
    小さめでも2400有ればまだ成長するかもしれないので良いですね(^-^)
    あとは産まれたらもっと大きかったとかいう話もある位ですから(^-^)
    お互い元気な赤ちゃん産まれると良いですね(^O^)

    • 2月26日