※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冷凍できるおかずって、ハンバーグ、餃子以外になにがあると思いますか?…

冷凍できるおかずって、ハンバーグ、餃子以外になにがあると思いますか?💦
職場復帰にあたり、作り置きしておこうかなと💦
冷蔵の作り置きは考えてません😊
またパパッとできる料理あったら併せて教えて欲しいです😭!
料理は下手です!

コメント

アーニー

ひじき煮、切り干し大根、牛肉煮、
カレー、などですかね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすいません💦
    カレーがありましたね❣️切り干し大根も大量に作れそうでいいですね!早速試してみます!

• 4月11日
は

ひき肉大量購入で、ミートソース、そぼろ、キーマカレー、つくね
などはどうでしょうか?
キーマカレーは市販のカレールー使用、そぼろはめんつゆにお砂糖足していけます🙆‍♀️

あとは下味冷凍で検索すると、朝家出る前に解凍して夜炒めるだけのレシピ沢山出てきます!

• ママリ

ママリ

主人がキーマカレー大好きで、作り置きでもキーマカレー作ってあげたら喜びます❣️
    下味冷凍初めて知りました❣️たくさんありますね!試してみます❣️

• 4月11日
もこ

味付けして冷凍してます!プルコギとか味しみておいしいです♡朝のうちに冷凍庫から冷蔵庫に移動して、帰ったら焼くだけです!
あと野菜もキノコもカットして冷凍してますよー!サラダ用のレタスは2日か3日分ちぎっておいて、盛るだけにしてます!
クックパッドに結構載ってました♡

• ママリ

ママリ

なるほど❣️❣️朝冷蔵庫に移すだけなら楽チンですね😍参考になります!助かりました💓

• 4月11日
ままん

フライなど…衣付けして1つずつラップをしてジップロック等の密封袋に入れて冷凍しておけば、そのまま揚げるだけで良いですよ😆👍
茹でたブロッコリー、ロールキャベツ、カレーやシチュー、人参しりしり、下味を付けてお肉と好きな野菜を一緒に冷凍しておくと解凍して炒めるだけとかで簡単ですよ😋💕(例えば塩麹、ニンニク醤油等)

毎日お弁当作っていて寝坊したり、作るメニューに悩んだときによく作るものは…お肉と玉ねぎを炒めて焼肉のたれで味付けのもの、茹でたほうれん草にマヨネーズと醤油で味付けしたもの、卵焼き(塩胡椒と紅生姜を少し入れる)、豚キムチとかです😊💡

• ママリ

ママリ

なるほど❣️細かく教えていただき助かります❣️みにちゅさんのおかげでレパートリーすごい増えそうです❣️試してみます!

• 4月11日