※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

倉敷市、連島東保育園に4月入園された方、される方教えてください。入園…

倉敷市、連島東保育園に4月入園された方、される方教えてください。

入園式の時に、園へ寄付するものは持っていきますか?
それとも翌週の慣らしが始まる時でいいんですかね?😅

それだけの為に電話するのもなーと思い、
こちらで質問させていただきました。

よろしくお願い致します!

コメント

ange

入園式は、式が終わったら帰宅ですか?
大抵、そういう式の時は何も持ってこないと思いますよ。保育が始まってから持っていってもいいのではと思います。
でも一番は保育園さんに電話して聞いてみることですね。新入園児さんはわからないことだらけって思いが保育園にもあるはずなので、どんなことでも教えてもらえると思いますよ🎵

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

式が終わった後に各クラス毎に分かれて担任からお話があり、それが終わったら解散みたいです!

入園説明会の時も特に入園式の時に持参するものとかは言われてなかったんですけど😅💦

私は説明会は個別対応してもらったのでもしかすると全体での説明会の時に話されてたのかもしれないですが😅

保育園へ確認するのが一番早いですよね💦💦

• 4月3日
みゅう

寄付は入園式や慣らし初日でなくても、少し経ってからでもいいです。入園式は進級式も兼ねているので、子ども全員+親が一斉に来てバタバタするので、返ってその日に持って行かない方がいいと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

後日の方が良さそうですね💦
    助かりました!

• 4月3日