※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが暴れたり引っ張ったりして、母乳が足りているか不安。ミルクを足すことが増えてきた。混合の方は毎回足す量が迷う。どう調節しているか教えてください。

母乳について。
3ヶ月を過ぎておっぱいが足りていないのかな?と思うことが多くなりました。飲んでいる最中に引っ張ってきたりうーうーうなったり。
おっぱいマッサージうけたのですがその際は出は悪くないと言われましたが柔らかい胸なので引っ張って飲まれると乳腺がずれて出ていないといわれました。
しっかり寄せてずれないようにあげているものの。。相変わらずバタバタ暴れたり引っ張ってきたりします。なのでミルクを足すことが最近は増えてきました。
混合の方はどのように調節していらっしゃいますか??母乳が見えない分足す量を毎回迷います(><)

コメント

さおりん

生後4ヶ月から混合になりました!
うちは好きなだけ吸わせて、遊び始めたらミルクに変えてました。
朝は胸が張ってる感じがして、自分でも出てるなってわかったんですが、昼過ぎから出てないかな?と思ってたので、昼過ぎからミルク足してました。
一回に100作って、のむだけのませてました
50しか飲まない日もあれば、100飲みきるときもありましたよ
遊びのみも始まって飲みムラ出てくる頃なので、多少量が前後することはあると思いますが、気にしすぎなくてよかったなぁと、振り返った今思います👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼過ぎの母乳は何分ずつあげた後ミルク足してましたか?(><)

• 4月3日
  • さおりん

さおりん

何分かははかってないです、ごめんなさい💦

• 4月3日

ミルクのブランドによりますのでお子さんの年齢に合わせて飲ませてあげたらいいと思います!
ただミルクは少し年齢に対して多めに表示されてるので10〜20ml少なめで調整してもいいと思いますよ!

ちなみにウチは150前後飲んでた気がします🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳飲んでいたら減らしてあげなくていいんですかね?(><)

• 4月3日

退会ユーザー

もちろん母乳で足りて満足してるようなら〇ですが!
    母乳よりミルクの方が出は良いしすぐいっぱい飲めるし味もしっかりしてる(?)ので、充分母乳で補える筈が赤ちゃんに知恵が芽生えていっぱい飲めるミルクにしてくれー!!!👶🏼🍼っとみたいなケースもあると思うんですよ!
    ウチの場合は母乳が出にくく赤ちゃんも怒ってたのと哺乳瓶で飲むのに慣れてしまって結局2ヶ月頃から完ミです😭
    長文失礼しました!

• 4月3日