※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

旦那に子供を預けて自由時間を作りたい。旦那は育児手伝ういいパパだけど、自分の時間も欲しい。完ミのため1時間の休憩が限界。疲れている。夢で子供を忘れる。

みなさんは、旦那さんにお子さんをみてもらって自由時間をつくってますか?何時間くらいですか?つくれたなら、何をしますか?
旦那さんはいいなあ、父でも夫でもない自由な時間がもてて。という思いが消えません。旦那は育児も手伝ってくれるいいパパですが、毎週一度は朝から夕方まで仲間とスキーにいきます。私は専業主婦なので、働いてくれてるんだからそれくらいいいや、と思いますが、私だってたまには1日妻でもママでもない自分にもどりたい、と思ってしまいます。
完ミですが、娘が私からしかミルクを飲まないし長く居ないとぐずりだすのでまだ一時間くらいコーヒーのみにいくくらいしか無理なのですが。
なんだか気分が疲れてしまって。
時々娘を出先に忘れてくるという夢をみてハッとします。
情けないです。

コメント

ayapyn

私も同じこと思ってました(´・_・`)
日曜しか休みがないのに土曜の夜と日曜の夜遊びに行くみたいです(´・_・`)
旦那を僻むなんでいやですが僻んでしまいますよね( •́ㅿ•̀ )

• のんびりママ

のんびりママ

そうなんです。
    私は毎日働かなくていいことはありがたいのですが、気分転換もしたくて(^^;
    娘が成長するのをもう少し楽しみにします!
    イライラ顔に出ますが笑
    ありがとうございます!

• 2月26日

情けなくないですよ!
専業主婦だと、引きこもりがちになりますし、無職だから自由に欲しい物も買えない、行けないで嫌になりますよね〜。
私は生後7ヶ月くらいに丸一日任せて友だちと遊びに行きました☺︎
それからは友だちと遊ぶ時は昼ごはんからお風呂・晩ごはん・寝かしつけまで全部やってもらっています。
ミルクも、お腹空いたり、お母さんいないからお父さんからじゃないともらえないってわかったら、アッサリ飲んだりしますよー。
何だって経験の積み重ねです!
たまには息抜きさせてもらわないと!
お給料は出なくても、主婦もれっきとした仕事です!!
月に一度、半月に一度と、回数や時間を増やして、ぜひ遊びに出かけて下さい♩
離れてる時間が長いと、帰った時に子供への愛情が増しますよ☺︎

• のんびりママ

のんびりママ

そういって頂けるとありがたいです!
    そうですね、一度やってみたいです。たぶんまだ私の任せる不安の方が大きいのかもしれません。
    そのうちさせてもらうぞ~!というのを心の糧にしたいとおもいます!早く実現できるといいです。
    ありがとうございます!

• 2月26日
真希

お気持ちわかります。
私も専業主婦で、夫が外で働いてきてくれるだけでありがたく思わなければ…と思うのですが、たまには一人の時間がほしいし、なにも考えずのんびりしたいです。
うちは完母だったので、10ヶ月入る前までは、病院へ行く以外預けたことありませんでした。
1歳になった今は、月に1回、半日ほど一人で外へ行かせてもらっています。
買い物だったり、コーヒーを飲みに行ったり、美容院に行ったり、いろいろですが、なんだかんだ娘が気になって早々に切り上げちゃいます😅

• のんびりママ

のんびりママ

そうなんですね。
    もう少しの間の辛抱だと思って頑張ります!
    ありがとうございます

• 2月26日
りもまま

たまーに。月に1度あるかないかですが、旦那さんに子供をまかせて
友達と夜飲みに行きますよ(^_^)(^_^)
でも、子供が二歳くらいになってからです😱
それまでは、旦那に預けるのは不安すぎて無理がありました(笑)

• のんびりママ

のんびりママ

そうですか。
    たしかに旦那にまかせるの不安です。
    もう少し先まで頑張ります。
    ありがとうございます!

• 2月26日
そうたmama◡̈

妊娠中なのですが…
3月終わり頃里帰りするのに
3月は飲みに行くっていわれました(T_T)

私だって遊びに行きたいのに…
働いていないからお金もない…

切なくなりますね😢

• のんびりママ

のんびりママ

もう少し空気読んでほしいですよね!
    ありがとうございます!

• 2月26日

自由時間作ってないです❁
主人は出張が多いので。。。
自由時間といえば、自分の歯医者や病院に行くのに2時間くらい実母に預けるくらいです★
私は逆に自由時間がほしいとは思ってないです⑅◡̈*
今この時期の娘とたくさん過ごしたいので、息抜きは娘と散歩です♬
情けなくはないですよ‼︎息抜きは必要ですよ♥︎

• のんびりママ

のんびりママ

そうなんですね。
    私は最近娘が前より構って~!とぐずるじかんがかなり増えてしまって、つらくて。
    体重も重くて散歩もおっくうです。旦那にばかり頼らず自分で息抜きも見つけようと思います。

• 2月26日
みっちゅみちゅ

すごくわかります!うちも完ミです。
うちも旦那は子育て手伝ってくれますが、うらやましいと思うことばかりです。

私は宝塚歌劇が大好きで、贔屓の組の舞台は旦那に娘を預けて観劇に行くので、ひたすらその日を楽しみにしています(^ ^)

あとは今度娘を旦那に預けて美容室にいく予定です。まだ旦那には言ってませんが(笑)

でも、結局娘が気になって早く帰ってきちゃうんですよね〜。

• のんびりママ

のんびりママ

宝塚!すてきですね!
    私もコンサートとか映画とか、街とかいきたいです。
    ミルクさえ飲んでくれたらいいんですが、、。
    だんだん練習していこうと思います。
    ありがとうございます!

• 2月26日
みわ30

夜間授乳の時にやっぱり思いますよ〜(ー ー;)普段も育児してくれて感謝してますが、やっぱり隣でイビキかいてる姿は憎らしい(._.)
美容院に行ったり歯医者に行ったりする時にふら〜っと買い物して帰ります。あとは家で別の部屋でゆっくりお茶するとかで紛らわせてます。Max半日大丈夫です^ ^
別の部屋での自分タイムで少しずつ時間を延ばしてみてはいかがですか??

• のんびりママ

のんびりママ

男性は泣き声に気づかないらしいですね!なんで~!と思います。
    部屋が他にないので、だんだん時間伸ばしてみます。
    ありがとうございます!

• 2月26日
オトノハ

ずっと自宅にこもりっきりだと苦しいですよね。

専業で家族で出かけても、結局はママであり妻でありそれが四六時中なので、旦那が仕事に行く時間や兼業で子供から離れたり、保育園や幼稚園に預けてる方が羨ましく思います。

もう長男に関しては、4年自宅保育してきていて(-_-;)
ようやく4月から幼稚園に入れてあげられます。

私はコンサートです。
まぁ当たらないと言われてるチケットなので、当たったら泊まりがけだったり日帰りだったりします。

2014の12月に札幌まで、約1日
2015の9月に宮城まで、約1日
2013の9月と2015の12月に東京 これは家族で車で出かけました。

それ以外はずっと子供の世話をしたりしてます。
でも、1日時間あるとしたら何しますか?
旦那に子供を預けて何かやっても、結局は今日帰ったらまた子育てやらなきゃとかもう○時かぁとなんか落ち着かなかったりします(^_^;)
ちょっとした事でストレス消えないですよね(泣)

だから、お金はかかりますがコンサート騒げるのでそれに行けるときはそれを目指して頑張ってます。

私の場合ですが。。。

• のんびりママ

のんびりママ

コンサートいいですね!
    私は楽器がすきなのでオーケストラききにいきたいです!あと映画とか。
    私もミルクを、旦那からのんでくれるようになったらいってみます。
    ありがとうございます!

• 2月26日
n&sMAM

うちは月に一度みてもらってます。
夜友達と飲みに行かせてもらえて、感謝感謝です。
ミルクを旦那さんでも飲めるといいですね!
うちは生まれた時から、寝る前のミルクは、旦那さんがあげてるので、抵抗なく飲んでくれてます。
たまには、一人で出掛けたいな〜〜って話してみてはどうですか?

• のんびりママ

のんびりママ

そうなんですね。
    少し前までは誰からでものんでくれてたんですが。人見知りがはじまり、急に私からしかのまなくなりました。
    一時的だと思って、練習します。そして、一人で出掛けたいと話してみます!
    ありがとうございます

• 2月26日
(*^_^*)

自分の時間欲しいですよね…
うちは旦那は育児してくれないのでジージ、バーバに預けてます!
最初は泣きますが少しずつ慣れてきて大丈夫になりました!
子供を預けて遊ぶのは申し訳ない気持ちになってしまうので私はたまに(月6日ぐらい)働きに行ってます!
あとはママさんバレーに行ってカラダ動かしてストレス発散しています!
赤ちゃんとずっと2人でいると疲れてしまうのでお友達とランチするだけでも気分転換になるんじゃないですか?無理なさらず頑張って下さいm(__)m

• のんびりママ

のんびりママ

ありがとうございます!
    色々出掛けておられて参考になります!
    私もまずは友達とランチを目標にします!

• 2月26日

私は、全く欲しいと思わないタイプで、毎日毎日子どもとずっと一緒で、とっても幸せです(^-^)しかし、先日主人に初めて預けて、1時間離れました(>_<)心配で心配でたまらず、何度も連絡を入れ…寂しかったです💦

でも、自分が体調不良の時は、寝たいなぁ〜って思いますよ💦

• のんびりママ

のんびりママ

そうなんですね。
    私は結婚前から割と一人の時間がいるタイプで。
    それがないと心が疲れてしまいます。
    いろんな人がいますね!
    うらやましいです。
    お返事ありがとうございます!

• 2月26日
あやち*

子供が産まれたらそんなもん
ぢゃないんですかね(´・_・`)???
ほとんど預けた事ありませんよ。
今はインフルエンザとかあるから
食材の買出し1時間くらいかな??
年に2.3回あるくらいです🙌

• のんびりママ

のんびりママ

そうなんですね。
    私も普段は平気なんですが、時々一人になりたい!自由にしたい!と思います。
    色々な感じ方の方がいますね!
    私もたま~に、自由ができたらいいです。
    ありがとうございます!

• 2月26日
かえさん

私は全くそのような事思わないです。
毎日子供といたいですし私はこの生活が幸せなんで😍🙌旦那がたまに
遊びに行こうが羨ましいなとも思えません。
逆に子供を預けて遊びに行くなんて想像したら心配で心配で寂しくて(笑)もちろん旦那は育児積極的に手伝ってくれるのでそんなに心配する事もないんですけどね😅
保育園、幼稚園に入ったら嫌でも離れないと
行けないですしそれまで子供との時間を大切にしたいと思ってます😝💗

• のんびりママ

のんびりママ

そうなんですね。
    色々な感じ方がありますね!
    私も幸せ~と感じることが多いですが、数ヶ月おきに一人になりたい~!!とかなり思います。もともと一人時間が大事で(^_^ゞ
    幼稚園にはいるまで、と思って、頑張ります!ありがとうございます!

• 2月26日