※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間よく寝るか心配ですか?2ヶ月半の赤ちゃんは抱っこでしか寝てくれず、バウンサーなどで寝かせるとすぐに起きて泣くことがあります。この月齢ではそういうことがよくあるので、ご心配なく。

生後2ヶ月半の赤ちゃん、昼間ちゃんと寝ますか?
抱っこでしか寝てくれず、寝た!!と思いベッドやバウンサーに乗せてみるものの、ほんの10分たらずで起きて泣き出します😅
ラッコ抱きだと割とまとまって寝るのですが、御察しの通り何も出来ません😓
このくらいの月齢だとこんなものですかね?☺️
腕腰背中、乳酸溜まりまくりですよね…😅

コメント

かん

息子は3ヶ月になったばっかりですがお昼寝はほとんどしてくれません😅
家にいる時はひたすら抱っこか膝に乗せて一緒にテレビを見たりなどで降ろすとすぐに泣き出します💦
雨じゃない日はチラシを見てお散歩がてらに食料品や日用品の買い物に出掛けています💨

  • かづこ

    かづこ

    ですよねー😓逆にみなさん同じ時間に頑張ってるんだ!と思って勇気付けられます!

    • 4月3日
まめ

うちもその頃は抱っこ以外で寝てくれませんでした💦ママリでも質問しました!笑
今しかないと割り切り、手の届くところにスマホリモコン置いてひたすらずーーっと抱っこ、いつかベッドで寝てくれる日がくると信じていました😅
8ヶ月過ぎくらいから10分、20分と少しずつベッドで寝てくれる時間が増えました。
アドバイスではなくすみません💦

  • かづこ

    かづこ

    8ヶ月でですか!😵
    何事も、まだまだ先は長いですね!頑張ります!!

    • 4月3日
うさまろ⋈*

何も出来なくて困ったので
ひたすら抱っこ紐です😂

  • かづこ

    かづこ

    早く首が座ってくれて、おぶって家事したいです😂

    • 4月3日
とろろ

音楽付きのベビージムに寝かせてます💦音楽なしだとたまに泣きますが、音楽つけるとキョロっとしておとなしくなります!
うちのジム、上に鏡がついてて娘はずっと鏡越しの自分見てます(笑)

  • かづこ

    かづこ

    なるほど!音系のものですね!
    なにかに意識を向けさせれば集中しそうですね!

    • 4月3日
とぷ

うちもその頃はお昼寝中ずっと抱っこしてました💦
スマホとテレビのリモコンを手元において。
3ヶ月すぎにおしゃぶりを習得してからは布団に置ける確率あがりました!

  • かづこ

    かづこ

    おしゃぶり迷ってますー😓くわえさせて練習してますが上手く出来ず😅でもやめどきに大変なのかなと。でもおしゃぶりいいですよねー!

    • 4月3日
あや

その頃は昼間はずっと抱っこでしたよ😢
抱っこでしか寝ませんでした😢
抱っこ紐で寝かせてそっと布団に置いたり、ハイローチェアでユサユサしたり…
ハイローチェアもずっと泣いてましたが、だんだん寝れるようになっていきました!

  • かづこ

    かづこ

    やっぱりそうですか😅
    何事も徐々にですね!コツコツやってみます!

    • 4月3日
ひら

うちも全く同じです。
首肩腕腰膝全部きてます😂

ほとんど1日中抱っこ紐ですが、、
布団に下ろすときに成功率があがるのは
・おしゃぶり
・ブランケットを首もとまでかける
・とにかくそーっと下ろす
・授乳クッションを使って頭を上げるか、横向きで寝かせて背中スイッチ回避
・下ろしたあとしばらく優しくトントン
です😃

  • かづこ

    かづこ

    そうですよね!全身!😂
    体起こしどきが激痛です😂
    なるほど!沢山ありがとうございます!

    • 4月3日
もちお

一緒位の月齢ですね☺️
昼間うちん所も寝ても少しですね笑
なので何かしたい時は抱っこ紐行きです!
それ以外はリビングのソファーで一緒にお昼寝しちゃいます。
近くにリモコン、スマホ必須で!笑

腕がなんとなく逞しくなりました!笑
毎日の抱っこの成果ですかね🤣🤣

  • かづこ

    かづこ

    やっぱりですね!
    ほんとにすこーしですよねー!😂
    ものすごい眠そうだったじゃん!😅て言って結局抱っこなんですけど身体がバキバキで😅
    本当にたくましくなりますよね😓

    • 4月3日
deleted user

うちも同じです😂!!そしてここを見て、皆さんもそうなんだと勇気付けられました(ToT)✨
メリー見せるとご機嫌ですが、もって10分です。笑
抱っこひもだとすぐ寝るので、抱っこひもずっとつけてます😅
いきなり布団で寝てくれることはないですが、抱っこひもからの移動で成功するのは、置いた後お腹に手を置く、授乳クッションで包むように置く、とかですかね…成功率そんなに高くないですが😵笑

  • かづこ

    かづこ

    そうですよねー😅
    本当にそんな泣くー?と思い、
    ゆっくりおろしてみる→察知して泣く→抱き上げる→ゆっくりおろしてみる…というのを繰り返してみたら、おもしろいように置かれるのを察知するので笑ってしまいました😂
    そういう時期なんですかね💧色々試させていただきます!

    • 4月4日