※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らす
子育て・グッズ

外出についての悩みです。3ヶ月の赤ちゃんを連れての外出が心配で、家族からの意見に迷っています。赤ちゃんの健康を考える気持ちとバランスを取りたいと思っています。

もうすぐ3ヶ月の子です
東京住まいですが
今日は天気がいいので
お散歩に月齢が一緒のママ友達と出かけるのですが
自分の母親に
「寒いからやめなさい」と怒られました

寒い日が続き
あまり外に出してはダメと言われ
週末の旦那の車で以外は快く承諾してくれません

この間粉ミルクを買いにだけ、
近くのドラッグストアに行って帰ったのですが
少し風の強い日で
帰ってから遠まわしに嫌味を言われました

そんなに外に出してはいけない時期ですか?
そんなに風邪をすぐ引くものですか?

3ヶ月を過ぎた頃に里帰り終了なのですが
冬なので3ヶ月間殆どお外に出してあげれていません
これでいいのでしょうか



コメント

とんとん

北海道に住んでます。
東京で、外に出てはいけないのであれば、北海道の赤ちゃんはどこにも行けません(笑)

2ヶ月でしたら、長時間の外遊びをするわけではないし、お買い物くらいは、氷点下の日でも外に出ると思います☺
北海道なので防寒はしっかりしますけどねー😉