※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

ベビースイミングは6カ月から可能です。始める時期にはメリットデメリットがあります。教室によって内容が異なります。

ベビースイミングしたくて
近くの教室は6カ月から受付してて
8月になれば6カ月なのでやりたいなと思ってます。

何ヶ月から始めましたか?
早い方がいい、遅くてもいいなど
メリットデメリットありましたら教えてください🙇‍♀️

そして教室によって違うとは思いますが
内容はどんなことをやるんでしょうか?

コメント

6ヶ月から始められる所で6ヶ月から始めました(4ヶ月からの所もたまにあります)😊
早く始めたので水に慣れるのが早く6ヶ月から潜っていたのでお風呂が楽、良く寝る、体力がつきました。
まだ腰がすわっていなかったので着替えが大変でしたが、歩き始めてからの方が何処かへ行ってしまってもっと大変でした💦
手遊びやマッサージ、プールの中でおいかけっこ、プールサイドから座ったり立ったりして飛び込むなどをしています。

• ジップロック

ジップロック

6ヶ月からはじめたんですね(о´∀`о)
    お風呂楽、体力つく、よく寝る!最高ですね(о´∀`о)💕
    着替えが大変なんですね💦
    でもますます興味が湧いてきました!
    教えていただきどうもありがとうございます😊💕

• 4月4日
るる

この前ベビースイミングの体験に行って来ました!6ヶ月からやろうと思ってましたが、暖かくなるのを待ちました!
内容は
準備体操
プールの端に座って足をバタバタ、体にかけて入水
25mプールを一周
プールの中でダンス
先生が作ったトンネルを何周かくぐる(ハイタッチ、足をバタバタなどお題がある)
口元を水につけてブクブクの練習
ボールを浮かべてフーフーする練習
ばらまかれて浮いたボールをみんなで集めてかごに片付ける
おもちゃを持って移動し、別のところに置く(順番を待ったりルール的なものを学ぶ?)
子ども用プールで自由時間
みたいな感じでした!
基本抱っこで親が子どもを動かす感じでした。
まだできないことが多いので(^^;
もう少し大きい子は自主的に楽しんでやってる感じですが、1才より下の子たちは親にされるがままという感じがしました。
夫も外で見ていましたが、普通に自分たちで市民プールに連れていってできる内容かなと思って入会は見送りました。
なのでアームリングも購入して来週から自分たちで連れていく予定です!
3才くらいになったらまた通うか検討する予定です!

• ジップロック

ジップロック

すみません下にコメントとして返信しちゃいました💦

• 4月4日
ジップロック

なるほど〜!!
たしかにまだ自分で動けないと抱っこで水に慣れさせるのがメインになるんですね👀💡それだとたしかにママパパが水に慣れてれば市民ぷーるでもいいのかもしれないですね👀 ✨私自信はあんまり得意でなくて通わないとなんですが(^◇^;)💦
内容も教えて頂き参考になりました(о´∀`о)どうもありがとうございました(^○^)