※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayymfy
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、検査後から増えています。次の検査まで待つべきか、病院に連絡した方が良いか不安です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

妊娠初期の出血について教えてください(>_<)

4/1に婦人科へ行き妊娠検査と子宮ガン検診を行い、胎嚢が確認できました。

看護師さんからガン検診をした当日は血が出るから心配いらないと言われ気にしていなかったのですが、検査した当日から少しずつ出血量が増えていき、トイレして拭いたとき血の塊のようなものが出たり血が滲んでいたりします。

次の検査が4/8なのですが、病院に連絡してみてもらった方が良いのか、検査日まで待っていても大丈夫なのかわかりません。

初めてのことが多く気にしすぎな部分もあると思うのですが、経験のある方教えて頂けると嬉しいです!

コメント

🐬

がん検診の時ではないですが、内診した翌日に出血がありました🙋
鮮血ではなく茶おりでしたが一応電話しました
内診出血かもしれないけどお母さんが心配なら診てあげるよって言われました🤗
様子見ても大丈夫だと思うけど、鮮血になったり量が増える、何日も続く時は一応受診してねとは言われましたよ!

• sayymfy

sayymfy

丁寧なお返事ありがとうございます!
    血の量が増えてきたのでまずは病院へ電話して指示を貰いたいと思います✨

• 4月3日
まーーちゃん

ご妊娠おめでとうございます🌸

私はガン検診の後ではありませんが、初期から13週頃まで出血していました。大量の鮮血じゃなければ心配はいらないと言われていましたが、初期の出血は原因が色々あるみたいなので心配なようでしたら電話で聞いてみた方がいいと思います!

私自身、心配だったものの放っておいたらその後切迫流産など少し大変だったので、心配事は溜めずにお過ごしになってください😌!

• sayymfy

sayymfy

ありがとうございます☺️✨

原因も色々あるんですね!
    いつもより神経質になって心配事もあるので病院へ電話してみようと思います!!

• 4月3日
そらぴ

私は妊娠に気づく前の週にガン検診で内診をしその後出血がありましたよ!
心配であれば不安も良くないので病院に電話をして指示を仰いでもらう方が安心かと思います!
出産経験者ではないですが
同じ初マタとして私も毎日些細なことで不安になっているのでお気持ちお察しします😢

• sayymfy

sayymfy

コメントありがとうございます🥰

やはり出血するんですね💦
    神経質なのかずっと気になってしまっていて、明日朝一で病院に電話してみようと思います!

気持ちわかって頂ける方がいて本当に心強いです☺️

• 4月3日
のらねこ

電話で確認してから行ったら確実かと

• sayymfy

sayymfy

ありがとうございます!
    明日一番に病院へ連絡してみたいと思います☺️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私はがん検診の翌日に大量出血しすぐ電話して時間外でしたが病院に行き診てもらいました。前日がん検診した事を伝えるとがん検診とは関係なく絨毛膜血腫によるものとわかりました😣それまでにも少量の出血があった時なども連絡し診てもらっています😣初めてのことばかりでちょっとしたことが不安ですけど、やはり安心する為にも、おかしな事があれば連絡するのがいいかと思います😊出血がある時は横になって安静にする事が1番と言われましたので、明日病院に連絡するまで家事もお休みしてとにかく横になる事がいいと思います😌動いてると出血が止まらなかったり増えたりするようなので。座ったり立っていては腹圧がかかるのでとにかく横になって安静にしていてくださいね✨

• sayymfy

sayymfy

優しいお言葉ありがとうございます✨
    病院に電話し、様子を見て治らないようであれば受信という形になりました。

何か不安なことがあれば、これからも電話で聞いてみることにします☺️
    ありがとうございます!

• 4月5日
かづゅ

出血量が増えているのは不安だと思うので、電話で聞いてみてはいかがでしょう?
そこで検診前に来てくださいとか、検査日まで待っててくださいとアドバイスされると思いますよ😊

• sayymfy

sayymfy

返信ありがとうございます😊
    電話でアドバイスをいただき様子を見ることになりました!これからは何かあったら電話で聞いてみることにします✨

• 4月5日