※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママス
子育て・グッズ

食物アレルギーで嘔吐のみの反応はあるか不安です。卵を食べた後に嘔吐があり、疲れや車酔いとの違いが気になります。アレルギーの可能性について教えてください。

食物アレルギーに関して教えて欲しいです🙇‍♀️
嘔吐のみのアレルギー反応ってあるのでしょうか?

離乳食進めていたのですが、黄身、白身、全卵食べて大丈夫だったのですがお昼に少量の卵が入ったご飯を食べて日曜日と今日嘔吐しました。
吐くことがない子で咳などもなく、静かにしてて急にぶわぁーと胃の内容物全てってくらい出てきた様な状態でした。
共通点と言えば卵食べた1、2時間後と言う点です。

日曜日は出かけていたのもあり、車で酔ったのかな?疲れたのかな?と思っていました。
ですが、今日は車に長時間乗るなどもなかったです。
たまたまとも思いましたが、アレルギーだったら不安なのでわかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

a...

うちの子は蕁麻疹でしたが、友達の子は嘔吐で卵アレルギー発覚しました!

  • ママス

    ママス

    コメントありがとうございます(╹◡╹)
    嘔吐のみあり得るんですね💦
    身近に食物アレルギー持ってる人もおらず、蕁麻疹イメージしかなかったので参考になりました!

    • 4月3日
おいっすー

上の子か卵アレルギー、嘔吐のみでした。蕁麻疹等、一切なしです。
ちなみに食べてから2時間後ぐらいに吐いたのが別日で2回です😧💦
さすがにタイミング合ったのでおかしいと思い見てもらい発覚しました!
そのあと検査して進めていきましたが、数値もあまり高くなく1歳半には気付いたら克服してました。
今では卵焼きもマヨネーズも大丈夫です(^^)

  • ママス

    ママス

    コメントありがとうございます😊
    嘔吐のみで2時間後くらいって同じ感じです(・・;)
    全卵までいけたと思ったんですが、調理法などでも変わるんですかね💦
    数値次第では今後克服できる可能性あるんですね!
    一度診てもらった方が良さそうですね。
    参考になりました!✨

    • 4月3日