※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

オムツを変えたけど、他の種類も試すべき?オムツの合うポイントは漏れやあせも、体型、ゴムの跡以外にある?他のメリーズ、ムーニーマン、ウルトラプラスも検討中。

もっと色んなオムツを試すべき?

この度オムツをテープタイプからパンツタイプに変えました。
小さく生まれましたが足がムチムチで太めなのでテープもパンツもずっとグーンを使用。

グーンを使ってた理由は生まれた時に友達からプレゼントで頂き漏れやあせもが無く、サイズもちょうど良さげで体型にも合ってたためです。

ですが周りでは色んな種類のオムツを買って試してると聞きます。
最初に使って合ってると思っても色々試した方が良いのでしょうか?

あと漏れ、あせも、体型に合う、ゴムの跡の有無以外でオムツが合わないと思う時ってありますか?

参考にしたいので良ければ教えて下さい。
もし他のを買うとすればメリーズ、ムーニーマン、ウルトラプラスが体型に合いそうなのでそれを検討中です。

コメント

リエ

娘を産んだ産院がパンパース使ってたので、パンパース使ってました。ただ、リニューアルされてから下着までしっとりする感じが嫌で変えました。しょうこさん添付のを参考に、ムーニーマン使い出しました。ただ、ムーニーマンだとハンケツ気味になることが増えたのでグーンやメリーズ使ってみました。今は、メリーズに落ち着いています。

記載の以外に合わないって思ったのは、マミーポコです。娘の飲水量が多いので吸収能力が追い付かず、すぐ漏れるのでやめました。

• しょうこ

しょうこ

この画像便利ですよね。
    子どもの体型が同じかもですね^_^

• 4月3日
  • リエ

リエ

数字で見えた方が分かりやすいですよね。
    娘は、常に細身の高身長です。なので、パンパースかムーニーマンなのですが😅お尻が入りきらないので、複数試しました。

• 4月3日
Hiiiina

今のオムツに不満がないのであればわざわざ他を試す必要はないかと思います😊
私は上の子の時にテープタイプどれ試しても横漏れして最終的にグーンに落ち着いたので、2人目は最初からグーンでした!

• しょうこ

しょうこ

わざわざ試す必要がないとのお言葉に正直ホッとしました。
    オムツ探しを怠けたかな、と少し気にしてたので
    (実際怠け者なところもありますが笑)

• 4月3日
はじめてのママリ

最初はパンパースでしたが、うんち漏れがあったのでムーニーのうんちポケットがついているものにしました。
それからずっとムーニーにしてます。
ムーニーはお腹までスポッと入るのでお腹が出るのを防ぎます。
うちの子は身長が大きい方だったのでメリーズは他のオムツより小さい感じだったので合いませんでした。
グーンも肌触りがイマイチでしたので、やめました。

• しょうこ

しょうこ

うんちポケット魅力ですよね。
    うんちが漏れたら布団に付かないように処理に悪戦苦闘でそれだけで疲れてしまうので💦

• 4月3日

合っていて自分自身がもっと安いのにしたいとか肌触りが良いのにしたいとかなければ変える必要は無いと思います😊
おむつはリニューアルされて大きさや伸びが変わっているので、添付してある写真?表?は数年前のものなのであまり参考にならないなと思っています💦

退会ユーザー

ムーニーはグーンより肌触りは良いですが小さいので、グーンよりサイズアップが必要だと思います。ウルトラプラスはグーンに比べて紙っぽい、メリーズは肌触りは良いが大きさグーンと同じ位でした。
    メリーズならメーカーのHPからサンプルを申し込めば送られてきます🙋抽選とありますがハズレたことはないです。
    家ではグーンを使っていますが、一番安いと言われているマミーポコより安くお買い得パックが800円で買えるので愛用しています😉

• 4月3日
  • しょうこ

しょうこ

画像古かったんですね💦
    新しい画像探してみます。
    メリーズのサンプルは知らなかったです!
    早速申し込んでみます。
    800円は安いですね!お店では見たことないですがネット通販ですか?

• 4月3日

退会ユーザー

ネットで買っています👍
    他にも赤ちゃん本舗などでもサンプルを配布していたりします。

• 4月3日