※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
子育て・グッズ

少し長くなります😢月曜日から慣らし保育が始まって今日で3日目。今日か…

いつもお世話になっております。
少し長くなります😢
月曜日から慣らし保育が始まって今日で3日目。
今日から給食が始まりましたが、一口も食べなかったと言われました😰💦

先週1週間発熱、咳、鼻水で寝込んでおり、その時から水分拒否、ご飯も偏食になっています😰
水分は1日で恐らく子供用のコップ1杯半~2杯(食事中に少しずつ飲む)、ご飯はだいぶ食べるようになりましたが、野菜はご飯に全てごちゃ混ぜにしないと食べない、フルーツ全般NG、ヨーグルトも拒否。バナナは食べてくれるので朝はバナナ、牛乳、ヨーグルトでバナナジュースを作って水分補給として飲ませてます。
水分は麦茶、子供用ポカリ、水、牛乳、子供用りんごジュース(最終手段)、これらをあげても全然飲みません。
こまめに上げようと差し出しても全力で拒否。
コップを大人用にしたり、ストローにしてもダメです😵
給食も今日は比較的好きなメニューなはずなのに、イスにも座ろうとしなかったと言われました。最近意思表示がはっきりしてきて、いらないものは思いっきり首を横に振って手で払い除けるので自宅ではご飯も飲み物もひっくり返される日々です😇💔

こんな状態でも保育園でちゃんとご飯食べて、飲み物飲んで楽しく生活してくれるのか、、、不安すぎます😭保育園では泣くことも無く楽しそうに遊んでいるとのことですが、食事を取ってくれないとそれから先に進めないのでどーしよう、、、と言った感じです😭保育園に預けている方、お子さんはどのような感じですか?😢うちみたいな子でも慣れてくれるんでしょうか?😢

コメント