※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お出かけ

ママつれてってをお使いの方、使いごごちはどうですか?現在、第三子を妊…

ママつれてってをお使いの方、使いごごちはどうですか?

現在、第三子を妊娠中で7月くらいに出産予定です。
4月から長女が幼稚園に入園し、徒歩通園になる予定です。幼稚園までは徒歩10分程度です。

通園用にママつれてっての購入を検討しています。
7月までは長女が疲れてしまった時用、7月以降(夏休み以降?)は長男を乗せる時用、としてあったら便利かなと考えています😊
ベビーカーは7月までは西松屋のバギー、出産後はエアバギーの予定です。
2人乗りのベビーカーも検討しましたが、大きさや重さの点で断念しました。

口コミをみると、押しにくい・歩きにくい・動かしにくい、などのマイナス点が多い気がします😣
実際に使っている方、どうですか?教えてください😣

コメント

まいママ

上の子は喜んで
乗りますが
正直押しにくくて
歩きにくいです😂💦

  • みぃママ

    みぃママ

    やっぱり押しにくいんですね😣

    • 4月3日
ちぇる。

上の方と同じく
上の子は喜んで乗りますが
本当に歩きにくいです。
使わないとき折り畳んでも
重いし邪魔でした💦
結局あまり使わず…でした。

うちの場合 年の差があり上の子が大きかったせいもあるかもですが💦

  • みぃママ

    みぃママ

    そうなのですね😭悩みます💦
    二番目があまり歩きたがらないので…
    二番目と三番目のお子さん、同い年くらいですね✨なにか準備されてますか💦?

    • 4月3日
  • ちぇる。

    ちぇる。


    遅くなってすみません💦
    うちは新品で買ってしまったので
    後悔しましたが(高いものなので💦)
    最近はリサイクルショップなどに安く売っていたりしますよ✨
    (2000~3000円など)
    中古が気にならないのでしたら
    安く手にいれて
    使えそうなら儲けもの~くらいに思ってもいいかもしれません!

    うちは1番上がもう2年生になるので、とりあえずは真ん中の子がバギー、下の子が抱っこ紐かな…と考えております🙂

    • 4月6日
とも

質問の答えにはなっていませんが、参考までに…
うちは、3人目妊娠中に縦型の2人乗りベビーカーを購入しました😊
日本育児さんのベビートレンドシット&スタンドスナップギアと言うものを購入しましたが、かなり重宝しましたよ🎵
コンパクトさならキンダーワゴンのデュオシティホップがちょっと大きめの1人乗りベビーカーくらいの大きさです😊
一時的な使用でレンタルもありかと思います。

3人目妊娠中で、上のお子さんをみるのは大変な時もあるでしょうが無理されないでくださいね😌

  • みぃママ

    みぃママ

    デュオシティポップ調べてみました😍かなりコンパクトですね✨レンタルは考えていませんでした😅色々探してみます💖

    • 4月4日