※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない悩みです。飲まない日が続いていて困っています。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

体重の増えが悪いと言われ、母乳がそこまででるわけでもなく、3日ほど前からミルクを多めにあげるようにしてるんですがまったくのみません。。
どうすれば飲んでくれるんだろ。。
かなしくなってきました
飲まない日がつづいてるので飲ませても飲んでもらえず悩んでいます
みなさんどうしてますか?
優しく教えていただけるとありがたいです

コメント

km

哺乳瓶やミルクのメーカーを変えてみる‥ですかね😣

ぶどう

今まで母乳だったから慣れてないのかな?と感じました。
あとは哺乳瓶の乳首が合わないとかミルクのメーカーもあるみたいです

息子はキューブタイプのミルクは飲んでくれましたがE赤ちゃん?のミルクは全力拒否でした😱

deleted user

うちは吸う力が弱いので母乳実感以外の乳首は嫌がってギャン泣きです😅
赤ちゃんには吸啜反射があるので、最初は唇を刺激しながら何とか飲ませる感じでした。