※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方が、里帰り中の旦那との離れ離れに不安を感じています。皆さんはどうでしたか?

里帰り出産された方にお聞きします。初めての出産で里帰り出産を考えていて、自宅から実家は新幹線を使って3時間ほどかかります。里帰り中は旦那さんと離れて暮らすことになると思うのですが、不安や寂しさはありませんでしたか?恥ずかしながら旦那と離れて暮らすことが不安で里帰りを悩んでいます。こんなこと言ったら笑われそうですが( ; ; )母になるんだからもっと強くならないとですよね、、、
皆さんはいかがでしたか?

コメント

ロフティ☆

すごく旦那さんを頼りにされているんですね^ ^
実家は住み慣れた場所ですし、母がいるという安心感の方が大きかったです。

出産は体力も精神力も使う大変な作業なので、安心感できる場所を選んだほうがいいですよ^ ^

私も新幹線と電車で3時間くらいの実家で、里帰り出産しました

出産前も出産後も夫がすごく恋しかったです…

やっぱり家族だから一緒にいたいという気持ちもありましたし…💓

もし二人目を妊婦できたら、今度は里帰りせずに出産しようかなと考えています(^-^)

はなくる

すごーい♡
旦那さんのこと、頼りにしてるし大好きなんですね(*^^*)!

わたしも里帰り出産します(´◡͐`)
飛行機とか使って計4〜5時間かかりますけど、旦那は月に1回くらいのペースで会いに来てくれるって言ってます(*^^*)
むしろ実家に帰れるのが嬉しくて仕方ないくらいです。笑
もし旦那さんのそばで産みたいのなら、mahiloさんの気持ちを優先して良いと思いますよ(*´˘`*)♡