※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

0才8ヶ月の女の子と一緒に遊ぶのが疲れるとき、どうすればいいか分からず悩んでいます。離乳食の食べ方も心配です。どうしたらいいでしょうか?

0才8ヶ月今月9ヶ月の女の子がおります
みなさんはずっと1日中一緒に遊んでますか?
どんなふうにせっすればいいのか遊べばいいのか分かんないし1日中だと疲れます

どうしてもお昼や夕方疲れて眠たくなったときみなさんはどうしてますか?
やっぱり子供一人だと心配だから我慢して寝ないですか?
それとももう寝ちゃいますか?

あと離乳食のときスプーンを噛んだりするかご飯は噛まないでそのまま丸飲みしちゃいます
ちゃんと食べれるようになるのか心配です
0才8ヶ月今月9ヶ月になるのにまだ食べ方が下手だし舌を上手く使えません
そのうちちゃんと食べれるようになりますか?

コメント

pii

疲れますよね~!!
ねむいけど心配なので、寝ずにいます😖😭
捕まり立ちしたり、部屋のいろんなもの触って遊んでるので、
ひとりで遊ばせて、私は携帯いじったりしてます😢👍
けど危なかったり、行ってほしくないところにもいくので戻したりしてて、つかれます💦💦

• みー

みー

あ~同じですね😢
    つかまり立ちするしいろいろ触って口に入れたりしますよね
    少し目離すとどこにでも行くし泣くし大変ですよね(>_<)
    本当に疲れます😢

私も基本携帯触ってます(>_<)

• 4月3日
チャッピーのママ

疲れますよね😂
でもうちは割と遊んであげちゃいます。
ボールやら積み木やらで遊んだり、犬がいるので追いかけて遊んでます笑。犬は嫌がってますが😂
疲れすぎる前に一緒にお昼寝するようにしてます。
ご飯はうちの子もゴックンしていて時々オエッとします。食べ方はまだまだ上手になれる時期ではないので、食べられるものにプラスで少しずつ軟飯を試させようと思います。

• みー

みー

もう8ヶ月今月9ヶ月になりますが
    積み木で遊べるようになりますか??

ボールや一人で遊んでますが気がついてきて抱っこばっかりです
    でも遊び方が分かんなくて本読んだり手遊びをしたりの繰り返しで飽きちゃいます😢笑
    基本1日中テレビつけてて本当はよくないですよね(>_<)?

一緒に寝てもすぐ子供は目覚めて私は中途半端な眠りで眠いし疲れすぎて頭痛くなります(>_<)

離乳食少しずつですね(^^;
    ありがとうございます
    私だけじゃないって思ったら安心しました(^-^)

• 4月3日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

1人で遊ぶのは無理です😂
    私が積んであげたものを壊したり転がしたり音を鳴らせたりして遊びます。ボールも投げたり転がしたりしてやって、本人は見てるか触ってカチカチしてます笑
    あとは抱っことか私につかまり立ちしてくるのですが、私もダイエットと思って持ち上げたり体を使って遊んでます。

頭痛くなるほどであれば遊んでられないと思うので、とにかく赤ちゃんを疲れさせて寝るしかないですね😢ご飯食べてくれないから断乳もできないですよね😱
    安全なところを確保しておいて、同じ空間で目を閉じるだけでも楽になります!
    好きな音楽流したりしてリラックスして下さいね😣

• 4月3日
  • みー

みー

そうなんですか
    ボール持ったりはしますよ!
    でも一緒に遊んで笑わせて疲れさせるのにいっぱいです(>_<)

子供が寝たら家事とかもあり
    なかなかと疲れがとれず
    旦那のストレスとかいろいろと😢

ダイエットって思えば頑張れるかもしれません笑
    プラスに考えて頑張るしかないですね!(^^;

気楽に子育てしていくしかないですね
    目を閉じるだけなら出来そうです笑
    やってみます
    それでも気晴らしにも気持ち的にも違いますよね(^-^)

子供が寝たら音楽聞いてます
    ちょっとした楽しみになってます(^^;

でも最近の曲も分かんなくて好きな曲もあまりなくちょっとそれも悩みです(^^;

恋愛曲やテンション上がる曲が好きなのでいつも同じ曲を聞いててちょっと飽きちゃいました😢笑

• 4月3日