※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊活

人工授精後のリセットタイミングや排卵についての質問です。排卵前に受診を考えているようです。

人工授精でリセットした方に質問です!
人工授精何日後でリセットしましたか?
私は一回目は12日後です。12日後にちゃんとどばっとした生理です。今回も11日目の今日少し出血しました。
鮮血になるのは明日か明後日だと思います。
これって人工授精前に排卵してたってことですよね!?

先生は人工授精当日は排卵してるかどうかはなにも言ってくれません。自分で内診のときにエコーを見れるのですが、なかったと思います💦
次は排卵前にしてくれるよう計画して受診しようかと思いますが…

コメント

ももこ

わたしも3/26に人工授精したんですが3/24にhcgしてるので
恐らく排卵後の人工授精になったと
思います!12日後にリセットと
いうことはそれよりも2.3日前に排卵してたってことですかね

もし今回だめなら
わたしも排卵前に人工授精したくて
ただするタイミングは
病院の方針によるそうで
こっちから言えるのかなって
病院によって排卵1.2前にするとこと
直前にするとこ、直後にするとことか
あって

• りこ

りこ

きっと私の病院は直後にする方針なのかもしれません!
    同じく、一回目はhcgを打って2日後でした!
    2回目は、火曜に卵胞17㎜、水曜は休診日で木曜の祝日だったので22日の金曜に人工授精しました。hcgは当日でした。

直後でも可能性はあるから行ったと思いますが、直前も挑戦してほしいですよねー💦今後試してくれるのかな💦

• 4月3日
  • ももこ

ももこ

わたしのところそんなです
    卵子をいる状態で
    確実に精子を子宮に
    いれるため直後のとこも
    あるみたいですしね
    逆に精子を待たせた方が
    いいってとこもあるし
    どっちでもいいから赤ちゃんきて😂😂

• 4月3日
  • りこ

りこ

どちらがいいんでしょうね?
    でも、ホントどっちでもいいから早くきてほしいですねー!

• 4月4日
みかんママ

前回人工授精後14日でリセットしました、なので、排卵日当日に人工授精できてたのかなと思います。
私の病院は、人工授精の時まだ排卵してなければ、翌日にタイミング取るようにと言われてるので、前回は排卵後だったのだと思います。

今回2回目ですが、まだ排卵してないからタイミングを、と言われました。
うまくいっていればそろそろ着床時期かなぁとソワソワしてます^ ^;

ネットで調べると、調整後の精子は受精能力の時間が短くなるから、人工授精は排卵直後がベストというのを読んだ事があります。

• りこ

りこ

そわそわ時期ですね!!
    うまくいってるといいですねー!(^-^)

医師でも排卵を特定するのはすごく難しいんでしょうね💦次は直前か直後になるといいなー!

• 4月3日