※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

安定期に入るとお腹がいっぱいにならず、浮腫みやすい体型で食事制限しても困っています。プロテインで置き換えることを考えています。経験者のアドバイスや腹持ちの良い食事について教えてください。

現在18週の妊婦です。

以前、息子を妊娠していた時もそうでしたが、安定期に入った途端お腹いっぱいになることが無くなり
何をどれだけ食べてもお腹がいっぱいになりません。

浮腫みやすい体型のため食べたら食べた分なりに浮腫みます。
息子の時は25キロほど太り、息子が生まれた途端15キロほど減ったので妊娠による浮腫み太りだと医師からは言われたのですが…。

浮腫み太りがあまりにひどいせいで、
帝王切開に使用される麻酔の針が入らなかったり、
指輪が抜けなくなったり、
妊娠前に履いていた靴が全て履けなくなったり…

今回はそんなことがないように、と必死に食事制限をしていますがどう頑張ってもお腹がいっぱいにならず困っています。ちょっとしんどいくらいです。

プロテインに置き換えてみようかと思っていますが心配もあり…。

同じような経験した方いらっしゃいましたらどうして過ごしていたか、お教えいただけると嬉しいです😭
また比較的腹持ちの良いたべものもおしえていただけるととても助かります。
よろしくお願いします。😭

コメント

にこ

妊娠後期に、ちょっと浮腫が出ました。圧着ソックスとマッサージしてました。やらないよりはましでした。

腹持ちは、グルコマンナンが良いってきいたことあります。
こんにゃくゼリーよく食べてました。
ぐーぴたん‼️と言うお菓子みたいのも試してました。

あとは、空腹をまぎらわす手段として、ジュースの炭酸水割りをチビチビ飲み、ショッピングモールを二時間お散歩、そして、お昼寝してました。

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます!
    息子の時も後期は浮腫みがあまりにもひどかったため、メディキュットを履いてみたりマッサージもしていましたが浮腫みはピクリともしませんでした。苦笑

蒟蒻ゼリーは逆に空腹感が増してきてしまったので、グルコマンナン、ぐーぴたん試してみます!
    ジュースは私は飲むとすぐ浮腫んでしまうので、炭酸水ちびちび飲んでみます!
    掃除やら散歩をして空腹に気がいかないように頑張ってみます…。
    ありがとうございました!🥰

• 4月3日
  • にこ

にこ

蒟蒻ゼリーだめだったのですね💦

ヨーグルトは大丈夫でしょうか?
    小腹を黙らせるoikos(オイコス)は、試されましたでしょうか?
    わたしは、オイコスにグラノーラ足すと、かなりお腹一杯になりました。
    朝食べて昼までは必ず持ちました。

• 4月3日