※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

2歳8カ月の息子がお米を食べると喉に詰まらせて困っています。他の食べ物ではあまり起こらず、焦っています。同じ経験の方いますか?

2歳8カ月の息子がいるのですが、いまだにお米を食べると喉に詰まらせてオエオエします💦
子ども用のスプーンに少量しか乗せてないときもです。
そのせいか最近お米をあまり食べたがらず困っています。
よく噛んで飲み込むんだよ、と教えてはいるのですが😢
他の食べ物では、たまにうどん等でもオエオエしますがそんなにないです。
キャベツやホウレン草なども大好きでよく食べますが詰まらせたことはないです。
もう3歳近いのに主食のお米を上手に飲み込めないから焦ってます💦
同じような方いませんか?😭

コメント

マリ

3歳近くなってお米が難しいと言うお子さんはとても少ないと思いますよ。
丼物にしても食べませんか?

ポテト

味がイヤなんじゃないですか?
何かに混ぜてもオエってなります?

まぬーる

なんでしょう、扁桃腺が大きいとか言われたことありますか?そういう子は飲み込む時にちょっと苦しいようです。

うちの子はわりとそうでした。

  • まぬーる

    まぬーる

    それか、軽度のお米アレルギーもありえますが…うーん😵💦

    • 4月3日