※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻くま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の外食時の食事について、炭水化物ばかりになっていることに悩んでいます。市販のベビーフードのおかずをあげても大丈夫でしょうか?

1歳7ヶ月の娘がいます。
同じくらいのお子さんは外食時の
子供の食べ物はどうしてますか?

うどん屋さんでは私の分を取り分けたりランチについてるパンなどはあげたりしているのですが炭水化物ばかりになっていて…
市販のベビーフードのおかずを今もあげたりしていても大丈夫でしょうか??

コメント

同じもの食べてるので、食べられそうなものならなんでもあげています。

1食だけ炭水化物ばかりになっても他でバランスとれば大丈夫なのであまり気にしなくて大丈夫ですよ。

• 🐻くま

🐻くま

そうですね!ありがとうございます☺️✨

• 4月3日
くたくたくま

基本取り分けですが、ベビーフードの買い置きがまだ少し残ってるので、たまにあげてます!

あとは、野菜ジュース、バナナ、「一歳からの幼児食」「アンパンマンカレー」などの幼児食レトルト、アンパンマンのスナックパン、プチダノンなどを、保冷バッグに入れて持ち歩くことも多いです。

⇧の方も仰るように、1日のトータルでバランス取るようにして、そこまで気にしないようにしています😳

• 🐻くま

🐻くま

なるほど!詳しくありがとうございます😊✨

• 4月3日