※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾豆
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおしゃぶりを欲しがるようになりました。ピジョンのディズニーシリーズのおしゃぶりしかないので、他のおしゃぶりを教えてほしいです。2ヶ月の赤ちゃんに合うおしゃぶりが知りたいです。

こんにちはー!
最近、自分の拳や、母乳飲む気がないのに私の乳首(笑)をチュッチュッするようになりました。
おしゃぶり買ってあげようかなと思うのですが、みなさんどんなおしゃぶり買ってあげましたか?
近所のドンキには、ピジョンのディズニーシリーズしかありませんでした。たしかあんまり評判良くなかった気がしました(・_・;因みにもうすぐ2ヶ月になります!おしゃぶりのお写真あると嬉しいです。

コメント

出っ歯になりにくいおしゃぶり使ってます( ^ω^ )

• 綾豆

綾豆

返信ありがとうございます!
    出っ歯になりにくいってフレーズそそられます。私も少し出っ歯なので(^_^*)しかも、歯並び形成サポートなんてさらにそそられますね!

• 2月26日
☆ゆー

こんにちは!
うちの子はコレ使ってます(*^^*)
消毒用のケース兼保管容器、落下防止紐?もセットで赤ちゃん本舗で売ってました♪

• 綾豆

綾豆

みんなのヒーローアンパンマン‼︎落下防止、ケース付きとっても親切ですねぇ!アカ本ですね。見てこよう〜(*^^*)

• 2月26日
ふるみ386

保健師さんから、自分の拳や指をしゃぶるのはいいことだと教えてもらいました❤️
むしろ、指をしゃぶらせなさい!とまで言われました😉
それは自分の手をまだ認識できていない赤ちゃんが徐々に、これは何?しゃぶってもおっぱいじゃない!自分の思い通りに動く!と気付いておててが上手に使えるようになるみたいです。
あと、赤ちゃんはモノに吸い付くクセがあるので、なんでもしゃぶりたいみたいで、指をしゃぶると安心するみたいです✨
保健師さんから1歳頃まで指しゃぶりさせてOKよ〜と言われました!
うちはおしゃぶりは使っていませんし、指しゃぶりすることで安心して勝手に夜も1人で寝てくれますよ☺️

• 綾豆

綾豆

そうなんですね〜。じゃあ拳はおもいっきりチュパチュパしてもらいます!乳首は…ヒリヒリしてきたのでそこだけおしゃぶりしてもらいます〜(ρω*)ノ

• 2月26日
コツン

こんにちは、子供の発達に関わる仕事を少ししていた者です。
赤ちゃんはまだ手などの感覚が発達しておらず、舌の感覚が一番早く発達しているので、おしゃぶりする事で色々な質感や形状などを覚えていきます。
拳しゃぶりの次は、親指しゃぶり、その後は他の指や玩具をしゃぶるようになっていきますよ!
心配なさらず、あ〜成長してるな〜と思って、いっぱいしゃぶらせてあげてください♡
乳首チュッチュはこっちがツライので、拳をしゃぶってもらわなきゃですね〜笑

ちなみに、うちはギャン泣きがひどくてピジョンのおしゃぶりを買った事がありますが、お気に召さなかったようで、すぐぺッと出してしまい、それっきりです笑

• 綾豆

綾豆

拳が美味しいのかなーとか、おっぱいなのかなーと思ってましたが、舌で質感や形状を覚えてるんですね!

• 2月26日
  • 綾豆

綾豆

それにしても、ペッて出すのもみてみたい気がします…(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

• 2月26日