※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式後、娘が泣いて不機嫌。明日の慣らしに不安。

先程入園式が終わりました。
式の後、教室でいろいろ説明があったのですが、
その間、他の子はみんなおもちゃで楽しそうに遊んでるのに、
娘は一人私の膝の上、しまいには飽きたのか眠いのか
グズグズ泣き始め、教室中に娘の泣き声だけが響き渡る…。
家に帰ってきてからも保育園の余韻で不機嫌続き。
明日からの慣らしが不安でなりません。

コメント

ののんのん

大丈夫ですよー!
みんな何だかんだ慣れていきます^ ^
うちもそんな感じでしたから!

色々今思うことは、他の子と比べない、これ、ほんと大事だと思います。
そうしないと、自分がドンドンストレスたまっていきますし、子供にも伝わっていきますよ😊
なので、うちはうちの子、今日は保育園でこんな感じだったんだーと、広い心で見て行ってあげてください!

そして、入園おめでとうございます!
これからお仕事始まって大変かと思いますが、お互い頑張っていきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、これからたくさんのお友達見ていく中で比べちゃいそうです💦
    大事なことを教えていただきありがとうございます!

• 4月3日
らき

わたしの娘もおととい入園式で、式の時はわたしから離れないし固まったような顔してました。後半はグズグズしてたし。ならし保育も大泣き覚悟でいきましたが、固まってて動かないで緊張してる感じでしたが泣かなかったですよーと保育園の先生にいわれました。しばらく不安と心配は続きますが保育園の先生も泣いたって全然大丈夫ですからね!と言っていました。お互い心配はたくさんありますが、きっと保育園にいくのが楽しくなる日がくると思うので頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近人見知りが酷くなり、
    知らない人と目が合うだけでだめなので、泣かずに…は無理そうですが、
    どうにか慣れてもらいたいです💦

• 4月3日
みゅち

入園式お疲れ様です(^ ^)
うちの子もすごくビビリで慎重派なので、ちゃん♡さんのお子さんと同じ様な感じでした!

慣らし保育の時も泣きましたが、それはお母さんのことが大好きでしっかりと信頼関係が築けてるからだと、保育士さんが教えてくれました😌

家に帰ってきたら甘えん坊になるので、いっぱい甘えさせてあげるとちょっとずつ慣れてくと思います!

慣れるまでは大変かと思いますが、保育園に行くことでびっくりするくらい成長するので、それもとても楽しみですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今日も入園式に行っただけなのに、甘えてグズグズすごかったです。
    娘の成長を楽しみに、娘と共に頑張ろうと思います!

• 4月3日
ママママリ♡

入園おめでとうございます♡そして、お疲れ様でした😆

うちも、周りが何してようが私から1歩も離れなかったです😓むしろ、書類を受け取りに行く時にもお猿さんのように足にしがみついてました🤣そして、慣らし保育の間は一日中泣いてました😓園でも家でも…私、トイレに行こうとしただけでも「行っちゃダメーーー😭😭」って号泣😱
それが、今となっては「ママ、バイバイ✋」ってササーっと部屋に入ってしまいます😭

初めは大変だとは思いますが、子供なりに理解して保育園での楽しみを見つけてくれるはずです😆なので、慣れるまではお家でいーっぱい甘えさせて上げてください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でも後追い再び!みたいになっちゃうんですね…
    私そこでイライラしちゃいそうですが、ちゃんと向き合ってあげられるように頑張ります😅

• 4月3日