※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりんご🧡
子育て・グッズ

産後7ヶ月で生理再開。生理予定日前日に少量の出血あり。続いているが、安定するまで時間がかかることも。妊活はしておらず、2人目を考えている。産後の生理周期について教えてほしい。

お世話になっております🙏
産後の生理開始について。カテゴリ間違ってたらすみません😓

産後7ヶ月頃に生理が再開しました。
(2/28生理開始)
産後は生理不順になりやすいという事はよく聞きますが、
アプリでだいたいの次の生理予定日を確認してみたところ
4/1でした。

そして、生理予定日の前日の3/31の夜にトイレに行くと、下着に少量の出血が(若干茶色い?)あり、あ!生理きたかな?とおもってナプキンをつけてその日は寝ました。
ですが、翌日になってみるとその日は出血はなく、茶色いおりもののようなものがナプキンにつくくらいで、1ミリくらいまとまって出てるようなものもありました😓
そのような織物が続いています。

生理再開してまだあまり時間が経ってないからこんな感じなんですか??
これが生理なんでしょうか?🤔

現在は妊活はしておらず、避妊していますので妊娠ではないと思いますが、生理周期が安定してきたら2人目を考えています😊
もともとは、生理周期が安定しておりました!
みなさんは、産後どのくらいで生理周期が安定してきましたか??よろしければ教えてください☺️

コメント

NN4

産後1年で初めての生理が来ました!
安定するまで3回くらいですかね?
2人目を望んでいたので基礎体温測っていましたがガタガタで周期もバラバラでした😂

• りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

そうなんですね😱
    私も基礎体温のデータを取っておこうと思い測ってるんですが、
    かなりガタガタで😂
    教えて頂きありがとうございます🙏💕

• 4月3日
𝐚𓂃𓈒𓏸

産後1ヶ月から生理が再開しましたが、2人目妊娠するまでずっと不順でした😖
2人目妊娠も生理はアプリ通り来ていたのに、排卵が2週間も遅れていると言われました👀
人によると思いますが、一年弱不順でした🙌

• りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

一年弱!!😱
    2週間遅れるなんてこともあるんですね……😭
    勉強になります🙏
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月3日
テディ

産後4ヶ月で生理再開しましたが、半年経っても不順です。
妊娠前はきっちりきていたので、いつになったら整うのかなと心配です。
量は多くなり、日数も長くなった気がします。
私ものちのち二人目を希望しているので、一年くらい様子見て整わないままだったら病院に行こうかなと思っています^_^

• りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

そうなんですね😭
    やっぱり産後は不順になりやすいんですね😓
    私も様子みて整わないままだったらそうしてみようと思います!
    経験談教えて下さりありがとうございます🙇‍♂️💖

• 4月3日