※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

GoogleフォトにバックアップしてもiPhoneの写真を消しても大丈夫ですか?子供の写真が容量を圧迫しているので、データだけ残したいです。また、子供のムービーをDVDにしたいですが、おすすめはありますか?

googleフォトに写真をバックアップされている方いらっしゃいますか??
googleフォトにバックアップしたらiPhoneの中の写真を消しても、大丈夫なんでしょうか?

iPhoneの容量今まで買っていたんですがそれでも子供の写真でいっぱいになります。
viviプリントで写真を現像したので、あとはデータだけとっておきたいのですが、消してもgoogleフォトに残るから大丈夫なのかどうか教えてください。

また、子供のムービーをdvdにしたいのですが、おすすめありますか?

コメント

みかん

大丈夫ですよ!
スマホ買い換えたけど、以前からのもちゃんと残ってます!

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    これは自分のアカウントなので
    他人に見られたりとかの心配はないのでしょうか??

• 4月3日
だおこ

容量を買うということは、iCloudの容量を買っていたと思います💦本体の容量は増やせないので…
なのでおそらく本体、iCloud、Googleフォトの3ヶ所に保存されてることになります。

どこか1箇所にあれば大丈夫かと思いますが、すごく万が一を考えると(Googleのサーバーが何かトラブル起こすとか…ないと思いますが…)USBメモリとかに保存できればなお安全かと思います。多分カメラ屋さんとかでやってくれます。

ちなみに、Googleは児童ポルノにめちゃ厳しいので、例えばお子さんのオムツ替えの写真とかお風呂の写真とかあるとアカウント凍結されてデータ全部消されるらしいです😅裸の写真がないかだけ確認すればよいかと。

DVDにするのはパソコンでしかやったことなくてオススメわからず、すみません💦

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    裸の写真消します!あぶなかったです😂

googleフォトにバックアップして、iPhoneから消すと、現像はもうできなくなるんでしょうか??
    ちなみにネットのviviプリントからいつも現像しています!

• 4月3日
  • だおこ

だおこ

viviプリントを利用したことがなく仕組みはわからないですが、GoogleフォトにあるデータをまたiPhoneに入れるってことはできるはずです🙂

• 4月3日