※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

息子の手術後の自宅安静期間について、市の一歳半健診の日程に影響があるか不安です。市に電話して指示を仰ぐべきか悩んでいます。

市の一歳半健診について。
息子は今月22日に母指多指症の手術を控えています。
手術の翌日に退院予定です。
まだ今年度のカレンダーが出てないみたいですが、昨年度の10月生まれの子の一歳半健診は5月頭でした
今年度も同じくらいの時期にやるとして…
手術→退院後の自宅安静?は一般的にはどれくらいなのでしょうか?
行けない場合は連絡してまた別の日程に来るよう指示されると思いますので、経験談?など、一般的な自宅安静期間次第で市に電話しようかなと思っています。
よろしくおねがいします

コメント

チョコ

娘が1歳6ヶ月検診でしたが、はやり目だった為に市役所に電話して伝えました😄
次の検診を教えてもらいましたよ😊

市役所に問い合わせた方がいいと思います😊

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    次の日程については文章が来ますー!
    娘の健診は手術と被るので後ほど連絡して、記載されていた日に行く予定です!
    退院後出歩けるなら元々の日に行くか悩んでました!

• 4月3日
mama

基本的に安静度はありません。
普通に出歩いても構わないです。
うちの息子が母子多指症の手術をした時は1ヶ月間親指を動かさないようということで包帯ぐるぐる巻きで固定されていました!
なので検診自体は可能です。
ただ固定されてるとなると指差しとかはできないてますよね。笑

• りりぃ

りりぃ

ふむふむ、ふつうに出歩いて良いんですね!
    健診の項目に指差しがあるってことですね!なら、市の方へいけると思うけどこんな感じになると思うと連絡して相談してみようかなと思いましたー!
    ありがとうございました😊

• 4月4日