※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

保育園でのお洋服は、同じものをローテーションしていますか?❣️

保育園でのお洋服は、同じものをローテーションしていますか?❣️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

トップス、ボトムスともに10着くらい用意して組み合わせを変えてます🐻

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😊
    そうなのですね❣️組み合わせを変えるとより幅が増えますね✨アドバイスありがとうございました💕❣️

• 4月3日
だうにー

慣らし保育中の者です♡
たくさん用意したものの、結局私が気に入ったものをローテーションになっちゃってます😊
これから公園遊びや給食を食べるようになって着替えの回数が増えたらお気に入りの服だけじゃ回せなくなるとは思いますが💦
一昨日着せたお気に入りの上下を昨日洗濯して今日また着せて行きましたよ♡

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😊
    同じぐ、慣らし保育中です💕
    そうなんです❣️たくさん用意したのですが、そうなりますよね💦😍安心しました😂💕✨
    しかも今は寒暖差が激しくて薄めのトレーナーかロンTかとかそのあたりでも決まってきてしまって💦
    一昨日着た物を今日‼️まさに、明日そうなりそうで✨それでもおかしくないですよね😊❣️
    たしかに先生もまた同じ服だとかそう言った目線でなんて見ないとは思いますし、逆に汚してしまうのにと気を遣わせてしまうのもあれだし、と考えると分からなくなってきてしまい😭
    虐待とかいろいろ騒がれている世の中なので、何がどう先生の目に移るのか分からない部分もあり、なおさら分からなくなってしまいました💦😭

• 4月3日
  • だうにー

だうにー

赤ちゃんが家で泣いているだけで児相に通報されたりと子育てしづらい世の中って言われてますもんね😭
    色々気にしちゃいますよね💦
    きちんと洗濯されて清潔なお洋服を着せていくわけなので、またこれかぁ〜この保護者大丈夫かな?とは思わないと思いますよ♡
    慣らし保育3日目にして既に同じ服を2回着せて行かせましたが私はそういうことに気が回らず何も考えずに着せちゃっていたので、ゆいママさんはよく気がつく優しいママさんなんだなぁと思いました😊✨
    9ヶ月さんだと慣らし保育で泣いちゃったりしてますかね…?
    うちはその頃が後追いピークでしたので😭
    お互い頑張りましょうね❤️
    明後日もうちはおそらくこのお気に入りコーデで行きます(笑)

• 4月3日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうなんです😣💦いろいろ気にし始めたらきりがないのはわかっているのですが😣💦そう言っていただけて心強いです💦😍💕優しいお声掛けをしていただきありがとうございます😭💕

昨日、初めて行って、「あれ?なんで?ふぇーん」て感じになり、でもなく間も無く、連れていかれて、おでこで熱をはかり、お友達やおもちゃの中に入ったので、何も感じる間もなく混ざれていたのですが、今日はさすがにわかってしまったようで、抱かれた瞬間に、大泣きしてしまいました😭💦
    離乳食の家での状況用紙を家に忘れてしまい、取りに戻って、保育園に着いたのが15分くらいしてからだったのですが、もうその時は泣き止んで、お友達の座る椅子につかまり立ちしていたりしていて、その姿を見て安心しました😭✨

もともといつもニコニコしていて普段から泣かない子で後追いもしないし、誰に抱かれても大丈夫だったので、このまま入園まで頑張って‼️と思っていて、31日まで大丈夫だったのですが、やはり、場所も見えるか親ものも違うとどんなに平気であっても泣いてしまいますね😣あとは、何より寝るのが好きな子で、セルフねんねがうまいのですが、それが自由にできないことが今は一番つらいみたいで、泣いてしまうみたいです😣💦

夜から朝までよく寝るのですが😣
    それは、生活リズムが崩れてしまって申し訳なく思います😣

• 4月3日
  • だうにー

だうにー

グッドアンサーありがとうございます😊
    離れる瞬間は大泣きしちゃっても、そのあとちゃんと場に適応して過ごしてくれてたんですね❤️
    娘さん頑張ってますね✨✨
    そんな姿を見ると親として嬉しく思いますよね♡

寝たいときに寝れないのはつらいですよね😭😭
    保育園での過ごし方に慣れていってきっと泣かなくなりますよ💓
    生活リズムは家庭で過ごしてるときとはもちろん変わってしまって最初は戸惑うことが多いと思いますが、それも含めて保育園生活は絶対絶対大きな成長になると思います✨
    私たち親も子どもと離れて仕事に行くことで成長出来ますよねきっと😊

• 4月3日
  • ゆいママ

ゆいママ

だうにーさん😭だうにーさんのお言葉に私が号泣してしまいます😭💕ありがとうございます💕✨
    やはり慣れですよね😣💕❣️

預けなければ、もう少し負担がかからないんじゃないか、でも、そうは言ってられないと、ジレンマがありましたが、だうにーさんにそう言っていただけて、気持ちが楽になりました😣💕ありがとうございます💕
    一緒に成長していけたらと思います💕

• 4月3日