※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

予防接種についての不安と、息子の幸せそうな様子に戸惑いを感じています。

はじめての予防接種ってどんな感じでしたか?
参考までに教えてください🙇‍♀️

明日生後2ヶ月の予防接種へ行きます。一気に4つです。(でも注射じゃない予防接種もあったような…)
怖がってギャン泣きするんだろうなあと考えると何だかいたたまれない気持ちになります😢
明日地獄が待っていると知らずに、息子は幸せそうに寝ています…。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

最初の診察の時点で何かを感じてギャン泣きでしたが
生後2ヶ月なら注射の痛みで泣くのは一瞬です🐣
その後もぐずぐずしていましたがどちらかというと怖い思いをして泣き疲れてすぐ寝ていました😂

• もな

もな

ただならぬ気配を感じ取ったのでしょうか😳
    まだそこまで大泣きすることは無いんですね(^^)もう少し大きくなってからの方が注射を覚えちゃって怖がるんですね💦

• 4月3日
やん

はじめまして!
私も、たきさんと同じような気持ちでした😅
でも打つ時だけ泣いて後は笑ってました。笑
ロタウイルスはシロップでとても甘いので美味しそうに飲んでました。😄

• もな

もな

はじめまして🙇‍♀️🌸
    わー、強い子ですね☺️✨

息子もk2シロップは毎回ご機嫌に飲んでいたので、ロタウイルスのシロップは美味しそうに飲んでくれるかもしれません(笑)

• 4月3日
やこ

ちょうど昨日行ってきました!
ロタのシロップはご機嫌で舐めていましたが、注射は服をめくられた時点でギャン泣きでした。笑
待合室に戻る頃には泣き止みましたので、大丈夫だと思いますよ😃
うちの子は今のところ副反応も出ていません✌️

• もな

もな

初注射おつかれさまでした☺️!
    すぐ泣き止んでくれてお利口さんですね(*^^*)✨

とても心配でしたが皆さんのコメントを見て安心しました😊♪

• 4月3日
り

注射されるときにやはり泣きましたが、終わるとすぐ泣きやみアーウー言ってました😊

• もな

もな

すぐ泣き止んでくれたんですね☺️
    やっばり痛くて泣いちゃうんですね( ; ; )

• 4月3日
もちお

生後2ヶ月ぴったりに予防接種行ってきました!
ロタは飲むタイプだっので「ん?」って顔で飲んでました笑
注射はチクッとする瞬間だけギャン泣きであたしの腕の中に戻ってきた時は安心したのか今のなんやったん?って困った顔で寝ていきました笑
泣いた瞬間は息子は、初めて痛いを経験したんだなーってしみじみしました。

ダッピー

先月、初予防接種でした💉
何も知らず直前までご機嫌な息子に私も心が痛みました~🥺が、当日は不思議そうにロタのシロップを舐めたあと、足に注射3本。その瞬間は泣いてましたがすぐに泣き止みました✨
30分くらい病院でゆっくり過ごし、大丈夫そうだったので帰りました。副反応も無しです。

今月は注射4本!また母の心は痛みそうです😭