※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

5月末に名古屋からディズニーに9.5ヶ月の赤ちゃんと車で行く予定です。夜間移動時のチャイルドシートについてアドバイスをお願いします。

赤ちゃん連れの車遠出旅行の質問です。
5月末ごろに名古屋から車でディズニーに行こうと思っています。
その時にこどもは9.5ヶ月程なんですか
休憩も挟みながらゆっくり移動しようと思っているので5.6時間はかかるかと思います。
夜間移動する時は通常のチャイルドシートでずっと寝させるのは窮屈で辛いですかね?
フルフラットになるチャイルドシートの方がいいのかなーと悩んでいます。
夜間車移動で遠出された経験のある方体験談やアドバイスなど教えてください🙇‍♀️

コメント

近い月齢だと10ヶ月の頃に愛知から車で行きましたよ!

夜出発したので娘はほぼチャイルドシートで寝てました。うちは一応休憩は1〜1.5時間に一度とる感じで行ってます。

フラットになるチャイルドシートのほうがいいかな?とも思いましたけどいつものチャイルドシートで行きました。

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね( ¨̮ )
    いつもので行けちゃうんですね(^^)

• 4月3日