※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

GWに関東→関西に急遽帰省。娘の服装で悩む。50~60サイズの春物を買うべきか、大きめの服を工夫して着せるか、レギンスを検討中。どうしたらいい?

GWに関東→関西に急遽1週間ほど帰ることになりました( ¨̮ )娘の服装で悩んでいます・・・

長袖ロンパース70~80サイズがあります!
正月の連休に合わせて大きめを♡*゜
現在大きめですが、誰に会う訳でもないし~と、着せてます。

ですが、まさか生後3ヶ月にして、長期で人と会うとは思わなかったので、ジャストサイズの服がありません( ˊᵕˋ ;)💦

お義母さんに、娘の服装見られるし。
①すぐ着れなくなるが、50~60サイズの春物を買う。
②大きめロンパースに、かぼちゃパンツでオムツ見えないようにする。+靴下。(靴下やかぼちゃパンツなら、ゴムで伸びるしこれからも長く履けるかな?)
③レギンス。(こちらもジャストサイズ50~60買っても伸びるから長く着れるかな?)

どうしたらいいも思いますか?

コメント

たみまる

3ヶ月だったら、70〜80でもそんなにぶかぶかではないかもですよ🤔?
おおきめちゃんとかちいさめちゃんとかにはよるかもですが…

うちの息子は産まれ3800gで、3ヶ月の時には7000gちょっとありました!

すぐ夏がきますし、50-60サイズ買うのはもったいない気がします😭
レギパンなら、逆に大きめでも裾を折ったりできますしね✨

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり勿体ないですよね・・・

うちの娘もあと一ヶ月で、着れるようになればいいな♡
    現在2ヶ月目前で5キロなので、どのくらいになるかなぁ。

レギパン折ればいいですね!
    GWといえど肌寒いだろうし、買ってみようと思います!

• 4月3日