※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠28週の初産で、甘いものやしょっぱいものが食べたくなり、お菓子ばかり食べてしまう悩み。間食を上手に辞める方法について相談しています。

妊娠28週の初産です。
みなさん間食は何を食べていますか…?
私は妊娠前はおやつをあまり食べず、どちらかといえば白米とかご飯系を食べるのが好きでした。
でも妊娠してから、やたら甘いものやしょっぱいものが食べたくなり、お菓子ばっかり食べています。
最近、体重も増えてきたし、糖分などが気になってきたので、出来るだけ控えているのですが、どうしても我慢できないときがあります。
あまり、おしゃぶり昆布や干し芋、ドライフルーツは好きではありません…。
私みたいにお菓子ばっかり食べている人いないですよね…?
どうすれば上手に間食を辞められるか悩んでいます。

コメント

home

3食しっかり食べる+お菓子は食べるけど1日200kcalいないになるように小分けのものを計算して食べてます🙂
切迫で入院中、おやつは
ヨーグルト+小さめのドーナツ+ジョア

クッキー1袋+小さめのお餅+豆乳
とかでした👌
かなり満足感ありましたよ!

• m

m

お返事ありがとうございます😊
    きっちり分けられてるんですね!すごい!
    確かにお餅とかドーナツは満足出来そう!!少量が大事ですね!参考にさせて頂きます(^^)

• 4月3日

私もこの前ほぼ同じ質問をしました!お菓子ばっかり食べてしまいます!ずーっと!体重も注意されてしまったところです。お菓子ではなく思い切っておにぎりにするとか、カロリーの低いものに置き換える、こんにゃくゼリーにする、などママリでみなさんに色々教えてもらいました☺️そしてサラダをたくさん食べるようにしてみました!結局甘いもの食べちゃうんですけどね、、、

• m

m

そうなんですね!
    お菓子よりおにぎりとか、ゼリーとかの方がいいですよね💦ちょっとずつ変えていこうと思います( ; ; )でも甘いものが食べたい…ので、ほどほどに頑張ります(^^)

• 4月3日
もも

毎日お菓子食べてますよ😂
サーティワンもトリプルポップとかおやつに食べたり、朝ごはんミスドとかあります😭😭
やばいなって思ったときは砂糖の分量とか調節できるので自分でクッキー作って食べたりしてました✨

• m

m

そうなんですね!ちょっと安心…(・ω・`)最近私も31アイス食べて、やばいかな!と思っていました。
    クッキーいいですね(^^)今度挑戦してみます♪

• 4月3日

お菓子ばっかり食べたくなります😂

• m

m

お菓子ばっかり食べたくなりますよね…今日だけ!とか思いながら毎日食べちゃってます(・ω・`)

• 4月3日

食べたいもの食べてます😂
今日もばく食いしちゃいました(笑)
体重も増える一方です😂
やばいと思っても食べたいと思ったら我慢できません(笑)(笑)

• m

m

食べちゃってますか!私も我慢出来なくて、つい…ってなってます(笑)少し安心しました✨週数もほぼ同じなので、お互い頑張りましょうねー!

• 4月4日
豆まま

私も食べたいもの食べてます😂
体重もとどまるところを知りません‼️すでに10キロ増えました👌
私は毎日のアイスがやめられません😢

• m

m

分かります!!アイスがやめられない…( ; ; )

• 4月5日
みなっち

私もお菓子が止まらないです(´・ω・`)体重もあと1キロしか増えられないよと注意されました💦

最近はセブンの冷凍フルーツをパクパク食べてます❗美味しいし思ったより満腹感ありますよ✨

• m

m

冷凍フルーツとかあるんですね!知らなかった☺️今度探してみます♪

• 4月5日
まにゃ

私もキッチンにはチョコレートたくさん並べてます笑😅
食べたあと少し動けば良いかな…なんて思って食べちゃってます笑
我慢する方が体に悪い‼︎笑( ´∀`)

• m

m

チョコレート私も好きなのでたくさんあります(笑)
    我慢良くないですよね!!そう思っていつも手が止められない(笑)

• 4月5日