※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

階段やキッチンの柵について、赤ちゃん本舗と西松屋で迷っています。新築1年でネジ固定は避けたいです。娘が倒れないか心配で、おすすめや参考になる情報が欲しいです。

階段やキッチンの入口に柵を付けようと思うのですが、赤ちゃん本舗か西松屋かで迷ってます✨

また階段の上下にも付けようと思うのですが、ネジ固定はしてますか?
新築でまだ1年なのでなるべく開けたくないなって思ってます😅

娘が立ってガタガタしてりして倒れないかとか色々心配です😅

おすすめや色々参考にしたいです❤

コメント

もも

現在キッチンのみ設置してます☺️
うちの子は背が高めなので高さがあるゲートがよくて(低いやつだと友達の子供は上から登って干された布団みたいになってたらしいので笑)日本育児のゲートにしました。
ネジ式で傷防止のものが付いてましたが、ずれた時壁紙がズル向けると聞いて写真のように耐震ジェルつけてます☺️
もしかしたらのける時壁紙ごと剥がれてしまうかもしれないですけどとりあえずは良さそうです😅

ガタガタもなくずれもないのでこれで様子みてます☺️

• もも

もも

ネジ式じゃなくてつっぱり式でした💦

階段もこのタイプのものにするつもりです

• 4月3日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

詳しくありがとうごさいます💕
    壁紙も私の家と同じで凄く参考になりました!!
    音などはどうでしょうか?
    外開きか内開きかも気になります😅

• 4月3日
  • もも

もも

日本育児のゲートは2種類あって、階段上用で片開き
    普通用で両開きがあったので両開きにしました☺️

私は赤ちゃん本舗で見本を見て欲しい色がなかったのでネットで購入
    その時に音や開き具合や軽さなど試しましたが、ほかのゲートはスチール?のためガチャン!って閉まってましたけど、このゲートは扉の部分がプラスチック?みたいな感じで軽いし音も響きにくいなって感じました😁

価格が他のに比べて高いです😅

もし、赤ちゃん本舗とかに行くならお試し見本などあると思うので見てみた方が比較しやすいかもです✨

• 4月3日
あーちゃん

楽天で購入したゲートをキッチン前につけてます!ネジのツッパリ式で両開きできるし固定もできるのでいいです🙆‍♀️子どもが柵につかまってガチャガチャしても今のところ倒れたりはないです!
ちなみに、部屋の壁は白でキッチンのカウンターは茶色ですが白にしました👌