※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での子供との別れ方について悩んでいます。挨拶をして離れるべきか、泣かれても一度挨拶してから離れるべきか迷っています。他の方はどうしているか教えてください。

ならし保育二日目
門をくぐるとき、うつむいてトボトボ歩きこりゃだめか?!とおもいつつ、園庭で遊具や砂場に目キラキラ!荷物もおかずに遊びだした😂
なんか、たくさん公園や散歩でお外であそんできて
よかったって思った
遊び方知ってるからどんどん遊べる😆
荷物おいて我が子を探したらたくましくお砂場セットをワッセワッセ、運んでてわたしを探すこともなかったです😅😭
そんな感じですが、あえていってらっしゃいの挨拶をするか悩んでます。
ふと気づいたら、ママいない!となると、目を離すとママがいなくなると印象づけてしまうかなと思うからです。
あえて挨拶して、離れたくないよーと泣かれても、ここでいったんまたね、した方がいいのかな、と。
みなさんどうしてますか?

コメント

チャッピーのママ

うちの子はまだ保育園にいれてないですが保育士でそういった場面はよく見てました。
子どもの様子を見て臨機応変にしている方が多いです。遊べる日は遊ばせて、泣けちゃう日はママとバイバイしてという感じでした😊
1ヶ月後など、本当に慣れてきたころにまた毎日変化していきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まだまだこれからですよね😖今年はGWも長いですし、どうなることやらと思ってます🤔
    今日は給食まで食べて帰ってきましたが、今日も泣かずで給食もばっちりたべてました笑笑
    なんかもう、たくましすぎてかぁちゃん逆にさみしーです笑笑
    ちょっと考えてみましたが、明日はバイバイして見送ろうかなと思います😊

• 4月3日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

ほんと、逆にママのほうが寂しい感じわかります😂ふだんママが声掛けしてることを園でも頑張ってくれたんでしょうね❤こっちが泣けちゃいますよね🙈
    園生活いろいろあると思いますが楽しんでください😊

• 4月3日