※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

外食時の1歳児の食事について相談です。離乳食を持参し、テーブルに直置きは問題ないか、容器に入れても手が容器に行くため、固形物は持っていかない方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

掴み食べする子が外食する場合はどうやってご飯をあげていますか?

うちの子は1歳0ヶ月ですが掴み食べ真っ最中で、しかもお皿で出すと真っ先にお皿を持って食べ物を全部ひっくり返すのが決まりです。。
なので日頃は固形の物はベビーチェアに付いているテーブルに直置きで離乳食与えています。スプーンで与えるものは私が与えています。

しかし外食する時、離乳食を持参するのですが飲食店のテーブルに直置きはまずいでしょうか?もちろん持ってきたウエットティッシュで念入りに拭いていますが外での直置きはやはりみっともないですかね…?何とか容器に入れて与えても直ぐに容器に手が行くのでこういう時皆さんはどうしていますか?固形物はそもそも持っていかない感じですか?

コメント

deleted user

外で直置きはしないですね💦
吸盤でくっつくお皿を買うとかどうでしようか?

その年頃は外ではひたすらスティックパンあげてました😂

メーコ

私も家ではテーブルに直置きしてます😅
外ではしてなくて全て私が食べさせています!

M

外での直置きは周りの人もいますし、お店にも迷惑なのでやらない方がいいかと思います😓💦
見たこともないです!
外出ならおにぎりにしたり、手軽に食べれるパンやバナナにするなど工夫してはどうですか?
1食ぐらい家と同じように食べさせなくてもいいかと思います(´-ω-`)

まみ

外食するときは、私がお皿を持って、ひっくり返すのをずっと阻止してます😭💦

ちび丸

家では吸盤のお皿であげて外では私が食べさせるか食べやすいパンあげてます💦直置きしてる方は見た事ないかもです😅消毒してもなんか汚い気がしちゃいます💦💦

もたん

こんにちは☀
外食する時はリッチェルの吸盤だけの商品を持って行ってます!
お皿の裏とテーブルに両方吸盤でつけられるので重宝してます😊
付きにくい時はお手拭きで少し湿らせたらピタッとくっつきました!
たしか600円くらいだったと思います。
ただプラスチックなどでお皿の裏に凸凹で社名が入っている(?)ものなどはくっつかないので注意です💦

ちゃん(´・ω・`)🌸

外食するときだけ、ママやパパがスプーンでお口に入れてあげてはどうでしょう🤔??

私は外食の時は、BFを買ってスプーンであげてました🍴

飲食店の机に直置きは、周りの方も気にするかもしれないし、私は衛生的な面で少し気になります(−_−;)💦

もし、スプーンでだと食べないのなら一食ぐらいパンとかでもいいと思いますよ〜🙆‍♀️💓