※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

睡眠についての相談です。夜は7時半に寝て、1〜2時間で起きたり寝たりを繰り返し、0時以降は睡眠時間が短くなります。原因は睡眠退行や昼間の刺激が考えられます。抱っこやミルクも試しましたが、うまくいかず困っています。

睡眠時間についてです。
夜は7時半くらいに眠り始めて、1時間半から2時間程度で起きたり寝たりを繰り返してます。
0時以降はだんだん短くなっていって、明け方は1時間もつかもたないかになってきています。
睡眠退行なのか、昼間の刺激が多すぎたのか、どんな原因が考えられるでしょうか…
抱っこも試したけどダメで、お腹が空いてるのかもと思ってミルクを作ってもオッパイじゃない!と怒って更に泣きます…。

コメント

mama(22)

暑い寒いオムツとかですかね😭?

• もこ

もこ

暑そうな時も確かにあって、少しお布団の冷たいところに移動したり足回りのスナップ外してあげたりしてるんですがやはりすぐ起きます…オムツはギャン泣きで変えさせてくれず😭あと何があるかなー?って感じですよね😭

• 4月3日
栽培マン

うちもその時期から2ヶ月くらいダメでした😭
気温なのか、歯の生え始めなのか...
3回食で栄養もとれて、ストローでお茶を飲めるようになってから夜間断乳して解決しましたが、夜間断乳してからは昼間にべっっっっっったり!になっちゃったので、それも良し悪しでした😂
何の解決にもなってなくて、ごめんなさい😂私も原因が気になって💦

• もこ

もこ

歯は確かに生え始めてて、昼間は歯固めで落ち着く事もあります😭三回食…まだまだ先ですが、なんとか日々を乗り越えるしかないですよね😭

べっっっっったり!は、それはそれできつい!笑 自然に卒乳してくれるのを願うばかりです😭

• 4月3日
ともにゃん

うちも生後2ヶ月くらいから5ヶ月までそんな感じでした!
3、2、1とカウントダウンされている感じでしたT^T
おっぱい飲んでも片方で寝て、置いたら起きる。抱っこしてればまだ寝てくれる。
明け方は30分とかで起きてました!部屋を暗くしても、太陽が入らないように遮光の高いカーテンにしても変わらずでした。室温、毛布、布団いろいろ試しても意味なしでした😂

5ヶ月になったら親指吸って急にセルフ寝するようになりました。横向きだと安心するらしくて今は4時間とかまとまって寝てくれます。
体の向きはどうですか⁉️

• もこ

もこ

カウントダウン、すごくわかります😭おっぱいは長く飲むときと、ちょこっと咥えた程度のときとあります。もはやおっぱいと触れ合いたいだけな気がしてます…😭

横向きですか!🙄
    やったことなかったので、今夜試してみます!

• 4月3日