※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguhiro
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について、テレビの見方について相談です。テレビを見る時間を決め、夜寝る時に見るようにしていますが、話しかけても大丈夫でしょうか。一日中子供の相手が難しい時は何をすればいいか悩んでいます。

赤ちゃんとの過ごし方ですが、みなさんは日中テレビはどれくらい見てますか?見ないにしても付けっ放しも良くないとかの意見もありますが、どうなんでしょう。私はずっと付けっ放しにしてましたが、少し前から時間を決めて見ないときは消すようにして、あとは夜寝てる時に見る感じです。それでも結構見てる方かも知れませんが…テレビ見ながらでも話しかけたりはしてますがやはり良くないものですか?テレビ消して一日中子供の相手は何をすればいいかわかりません…話しかけにも一日中は難しいです。

コメント

ミニオン✩

私もテレビは、付けっ放しです!
あまり気にしてなかったです(笑)

• meguhiro

meguhiro

付けっ放しでも極端に何かあるわけじゃなさそうですし、あまり気にしなくてもよさそうですね(^O^)ありがとうございます☆

• 2月26日

わたしも最近までテレビは寝てる間と、朝ドラの間だけにしてましたが、遊ぶネタも無く無言で過ごしてしまうので、話すネタ探しにもなるのでテレビつけるようになりました(^ ^)
アンパンマンが好きで一緒に観てます。10分くらいで集中切れるので、子どもが飽きたら消してます。

• meguhiro

meguhiro

確かにテレビは話題作りになりますね!子供には良くないと思い見せないようにさせてましたが私も一緒に見て楽しもうと思います(^O^)

• 2月26日
Ricはる

私はずっと付けっぱなしです…
足の上に座らせて一緒に見たりもしてます⍤⃝

• meguhiro

meguhiro

ずっと子供に見せないようにしていましたが、私も一緒に見ながら楽しみたいと思います(^O^)ありがとうございます☆

• 2月26日
はなちゃ1277

テレビ見せるのは良くないと聞きますよね…
でも、うちはつけっぱなしですね!
寝室には テレビは無いですけど、日中は娘も気になるのか見ちゃってますね!
アニメチャンネルとか付けてますよ。

面白い番組ないと消しちゃいますけどね。テレビついてても昼寝してくれますし^ ^ 逆に話し声では起きてしまいます💦

• meguhiro

meguhiro

うちもなんだかテレビ消してる方が昼寝時間が短いです(^◇^;)つけてる方がしっかり寝てくれる時が多いです!テレビは良くないとは聞きますがいい事もあるみたいですね(^O^)

• 2月26日
にゃあー

うちもつけっぱなしです。
逆に消しちゃうと機嫌が悪くなります(^_^;)
何かのタイミングでテレビ見たりしてますが、ずっと見てるわけじゃないのでいいかなーって(^_^)

• meguhiro

meguhiro

子供がテレビ消すと不機嫌になるならある程度付けててもいいかもしれませんね!子供さんと一緒に楽しみながらなら気にしすぎなくてもいいのかも(^O^)ありがとうございます☆

• 2月27日