※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱ
子育て・グッズ

妊娠中で体力が心配。公園にも連れて行けず、夜も寝ない。同じ状況の方、毎日どうしていますか?

1歳10ヵ月になる娘、、、
体力ありすぎ、、、
私が、
妊婦中だなら
あまりうごけないのもあり
中々、公園にもつれていってあげられず
夜も眠くないのか中々寝ず、、、
いやいやもあり毎日大変です。
まわりに遊ぶお友達もいないから
私が相手しなきゃだし、
妊婦さんで同じくらいのお子さんがいる方
毎日どーしてますかー?😖😖😖

コメント

ちゃみ

うちの息子も体力有り余って、一日中家では、とても過ごせません😖

横になって休みたいですが、息子のために、がんばって公園やイオンなど行ってます😂転勤族なので友達は一人もいません😂
でも無理のない範囲でやってます👌そして帰宅後はヘトヘトで、夕飯の準備がかなり手抜きです…😂🙌

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

いえぢゃ無理ですよね😖✨わかります、へとへとですよね、、、遊び友達がほしい、、、もう支援センターとかでは体力があまってしまい、公園とかぢゃないと無理ですね、、、

• 4月3日
うか

やっと 悪阻も落ち着いてきて、少しずつ動けるようになりましたが それまでは 息子には 申し訳なかったですが ほぼ引きこもってました😔💦
なので、夜も中々寝てくれず等 生活リズムが崩れてまったりで 大変でした💦
毎日でなくても 動けるときに お外に連れて行ってあげるだけでも 今は十分だと思いますよ〜👍🏻!
引きこもっていたときは 積み木、パズル、お絵描き、絵本などして遊んでました💚

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

共感します!そうやんです、夜中々ねなくて、リズムガタガタなんです😩💦同じ方がいてなんだか安心しました💦💦今は仕方ないですよね、しかし安定期になったとしても身体に負担かけてはいけないと思うので、、、控えめにとは思ってます。娘にはごめんねという気持ちですが、その分、夜寝られないのは仕方ないですよね、、、分かっていても、イライラしちゃって、、、うかさんと妊婦周期もほぼ同じだし、一人目ちゃんも同い年だし、なんだか嬉しいです!

• 4月3日
  • うか

うか

グッドアンサー ありがとうございます☺️❣️私も 周期や上の子の年齢も近く、悩んでいたことも同じだったので 嬉しく コメントさせてもらいました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬✨笑
    私も 悪阻しんどくて、息子に我慢させちゃってることで 気持ちが落ち込んだり、イライラしたり よくしてました😭😭余裕なくなります💦けど、今だけだからと 割り切るようにして なんとか日々過ごしてました😭

安定期に入っても お互いに 無理はせず ぼちぼち 頑張りましょうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🎶笑

• 4月3日
ちゅん太

妊娠6ヶ月、ちょうど同じ年の女の子がいます。
つわりは大丈夫ですか??
私も実家、義実家が遠いため、日中は1人で娘と過ごしています。

私は安定期ということもあり、公園や支援センターに行ってますね。しんどい時は家に引きこもる日もあります。絵本を読んだり、手遊び歌を歌ったり、少しテレビ時間を伸ばしたり…
絵本、買い足しました。

上の方の通り、私も無理はしないように心がけてます。

• ちゅん太

ちゅん太

失礼しました汗
    つい最近1歳10ヶ月になりました。

• 4月3日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

大分落ち着いてきましたが、身体が心配なので控えめにとおもってしまって、、、ほんとに身体を動かさないとだめみたいですね、、、

• 4月3日

つわり落ち着くまでずっと絵本やDVD見てもらってしのいでました😵
あとはお絵かきとかパズル、積み木など、、
落ち着いてからは毎日公園、iPhoneの万歩計で5キロとか歩いてます😂😂

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

もうすぐ出産ですね!!やはりみなさんそうですか、、、お絵かきとかしてもホントあきっぽくて、すーぐ終わってしまって、、、😖💦外もまだ寒かったりするし、冷えるとよくないかな?と思って控えたり、仕方ないですよね、、、はやくあったかくなってほしいです!

• 4月3日