※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が手作り離乳食をあまり食べてくれず、市販のものをあげているが同じ経験をした方いますか?市販のものをあげている方いますか?

9ヶ月の息子なんですが
三回食にしてから手作りの離乳食を
あまり食べてくれません💧
今までは午前中に合計150g午後に合計120g
ほどあげてて、たまに市販のものを使ってましたが
ここ三日間ほど手作りのものをあげると
泣いたりして食べてくれないので
ずっと市販のものをあげてます😣
同じような方いますか?

また、家にいても市販のものをあげてるよ
って方いますか?😭

コメント

mama

はーい🙋
うちはほぼ市販です!
離乳食もなかなか食べてくれないので
小粥だけ作っておかずはレトルトです!レトルトも全部食べれないので半分だけ使い、半分は冷凍しています☺️食べてくれる日でも毎日レトルトはお金がかかるのでレトルト半分に小粥の量を増やしています!

  • せ

    なるほどです!
    参考になります😭✨

    • 4月3日
涙

市販のものをあげると手作りはあまり食べなくなりますよ。味がしっかりしてる市販のもを好んでしまうため。手作りであげたいのなら味をしっかりしないといやがったりしますね。

  • せ

    そうなんですよね😣😣
    難しいです、、

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

少し味を付けてあげてはどうでしょう?
BFは味がシッカリしてるので、それになれてしまったのかもしれませんね😅

私は半々くらいでつかってましたよー!
栄養考えられてるからBFの方がいい気がしてたので笑
手作りは偏りがちになっちゃいますしね😅

  • せ

    自分なりに調べて味付けしてるんですが
    赤ちゃんのものとなると難しくて
    なかなか食べてくれないんです😭
    もう少し頑張ってみます✨✨

    • 4月3日