※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっ
妊娠・出産

38週4日の妊婦が、おしるしや破水か不安。トイレでサラサラの水が出た後、ピンク色の血も。2人目の出産で9年ぶりで初産状態。健診で内診して出産したいと思っている。

破水?おしるし?
今日で38w4dです!AM2時ごろお尻らへんにツーっ💧と垂れる感覚がありトイレに行ったらパンツが少し濡れていて、匂いはおりもの?みたいでしたが触ったらサラサラの水でした。そのあと特になにか出続けることもなかったので、破水ではないと思い就寝。💤
AM6時に起き、トイレに行き用を足して拭いたらうっすらとピンク色の血?が、、これはおしるし????

2人目の出産ですが、1人目からは9年もあいてしまっているので気持ち的にはほぼ初産状態です😂🙌🏻
上の子の時は陣痛からの出産で、破水やおしるし経験したことなくどんなものかわからずなのですが、もうすぐベイビーに会えると期待していいですかね⁉️

今日ちょうど健診なのでこのまま内診グリグリしてもらって出産したいなぁ🤔

コメント

こなみこ

私も破水かな!?と思ったあとにピンク色のおしるしきてました!多分、破水と混ざって血液がピンクになったのかなぁ!?と思い病院にすぐ連絡しました!

破水だと、細菌入ったりしたらいけないので、すぐ入院になり、陣痛を待ちました!

いよいよ、ですかね!!頑張ってくださいね🤰🙏

• まっ

まっ

おはようございます☀
    破水と混じってピンク色なのかもですね!病院で聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 4月3日